成功(目的達成)するための直観力トレーニング by江村鍼灸院

大阪市北区天神橋2丁目ある鍼灸院、江村鍼灸院のブログです。

武道を学ぶこと 意思疎通能力の向上

こんにちは。 江村鍼灸院の江村です(^^) 江村鍼灸院のホームページ↓ 江村鍼灸院 ◯制圧技術は意思疎通の一部 江村鍼灸院では『武道で人生を素晴らしいものにしましょう!!』と言っています。 来院してくださる方からは『商談が上手くまとまるようになりまし…

迫撃(自由組手)上達論 リビングデッドになる

こんにちは。 江村鍼灸院の江村です(^^) 江村鍼灸院のホームページ↓ 江村鍼灸院 よく聞かれる質問『迫撃(自由組手)がどうやったら上達するのか?』にお答えします。 ◯死んだものと思う 『自分は死んだものと思う』 大師匠に教わったことです。 死ぬ氣でや…

割引プランと回数券

こんにちは。 江村鍼灸院の江村です(^^) 江村鍼灸院のホームページ↓ 江村鍼灸院 ◯2019年3月1日より 直観力トレーニングとセオリープラクティスの割引プランと回数券を始めます。 それと同時に『もうすぐ4周年!!感謝の3月特別キャンペーン』も行い…

型に脱力は必要ない

こんにちは。 江村鍼灸院の江村です(^^) 江村鍼灸院のホームページ↓ 江村鍼灸院 ◯力みや緊張が生じるのは 武道やスポーツでは『力むな、力を抜け』と言われることがあります。 要するに緊張するなということです。 緊張は心とカラダが不安定になると起こりま…

緊張せずパフォーマンスを発揮する

こんにちは。 江村鍼灸院の江村です(^^) 江村鍼灸院のホームページ↓ 江村鍼灸院 ◯緊張する理由 緊張するのは、難しいことだと感じているからです。 難しいと感じるのは、自分ができるのか?できないのか?を知らないからです。 ひとは知らないことに対し、緊…

達人は亀首で猫背

こんにちは。 江村鍼灸院の江村です(^^) 江村鍼灸院のホームページ↓ 江村鍼灸院 ◯江村鍼灸院の姿勢論 僕は沖縄古伝空手の稽古をはじめてから、首と腰に不調を感じることが多くなりました。 首はもともと悪かったのですが、酷い寝違えを起こすことが多くなり…

型の持つ創造性

こんにちは。 江村鍼灸院の江村です(^^) 江村鍼灸院のホームページ↓ 江村鍼灸院 ◯自分の持つ知識<型の持つ知 空手の型はよくそのままでは使えないと言われます。 型を使うものだと考えているとそうなります。 ですが型は使うものではありません。 では型と…

支えるために腰を落とす

こんにちは。 江村鍼灸院の江村です(^^) 江村鍼灸院のホームページ↓ 江村鍼灸院 ◯コントロールを可能にする腰の位置 武道では腰を落とすという表現がよく使われるます。 言葉の意味をそのまま考えると、腰を落とす→腰を低くして屈むということです。 ですが…

受け継がれてきた情報の覚醒

こんにちは。 江村鍼灸院の江村です(^^) 江村鍼灸院のホームページ↓ 江村鍼灸院 ◯皮ごと食べられるバナナ 皮ごと食べられるバナナというものがあります。 皮ごと食べられ、青臭さなどはなく、とても糖度が高いそうです。 ◯凍結解凍覚醒法 そのバナナは凍結解…

明確な意識=ゴールを決断する=先をクリエイトする

こんにちは。 江村鍼灸院の江村です(^^) 江村鍼灸院のホームページ↓ 江村鍼灸院 ◯明確な意識を持つ ひとは意識したことに辿り着く能力を持っています。 目指すものの明確な意識を持つことで、それは具現化されます。 つまり意識次第で必要な技術や在り方が見…

直観力トレーニング

こんにちは。 江村鍼灸院の江村です(^^) 江村鍼灸院のホームページ↓ 江村鍼灸院 ○眼・意識、呼吸、姿勢 直観力トレーニングは眼・意識、呼吸、姿勢の仕組みと働きを知り、思い通りにコントロールするためのものです。 眼・意識には未来を決断(クリエイト)…

器と中身

こんにちは。 江村鍼灸院の江村です(^^) 江村鍼灸院のホームページ↓ 江村鍼灸院 上達するヒント(直観力トレーニング・セオリープラクティス) ◯中身より器をつくる 僕は日本酒が好きでよく飲みます。 日本酒を飲む時には、色々な器で同じお酒を楽しみます。…

今より武道を楽しみたい方へ

こんにちは。 江村鍼灸院の江村です(^^) 江村鍼灸院のホームページ↓ 江村鍼灸院 ○セオリープラクティス 江村鍼灸院では武道や格闘技を発展させるための、セオリープラクティスを行なっています。 セオリープラクティスは、型の術理(空手)を習得するための…

調子(リズム)は未来からのメッセージ

こんにちは。 江村鍼灸院の江村です(^^) 江村鍼灸院のホームページ↓ 江村鍼灸院 ◯未来が今を変える 呼吸は調子(リズム)を教えてくれます。 立つ座るなどの状態の変化、仕事遊びなどの状況の変化、暑い寒いなどの環境の変化、そして体調の変化で呼吸は変わ…

眼と目線

こんにちは。 江村鍼灸院の江村です(^^) 江村鍼灸院のホームページ↓ 江村鍼灸院 ◯ダルマとゴール 直観力トレーニングとセオリープラクティスでは、眼と目線を意識すると上達が早くなります。 眼は意識の状態です。 目線はゴールへの道を作ります。 眼は力み…

変更に関するお知らせ

こんにちは。 江村鍼灸院の江村です(^^) 江村鍼灸院のホームページ↓ 江村鍼灸院 ◯名称の変更 呼吸鍛練(エクササイズ)→直観力トレーニング 武道の原理(パーソナルトレーニング)→セオリープラクティス 上記の通り名称を変更しました。 より良いサービスの…

ハラ 和多志と繋がる

こんにちは。 江村鍼灸院の江村です(^^) 江村鍼灸院のホームページ↓ 江村鍼灸院 ◯ハラの感覚 江村鍼灸院では直観力トレーニングを行っています。 直観力トレーニングは、個や我に囚われない世界観を身につけるためのものです。 その中核をなすのがハラです。…

意識とイメージ

こんにちは。 江村鍼灸院の江村です(^^) 江村鍼灸院のホームページ↓ 江村鍼灸院 ◯明確な意識はイメージを生む ひとは何かをする時、行動の前に意識が働いています。 ボールを投げるならボールの到達点を先に意識します。 到達点を意識すると、そこまでのイメ…

滑舌の悪さが耳を育てる

こんにちは。 江村鍼灸院の江村です(^^) 江村鍼灸院のホームページ↓ 江村鍼灸院 ◯マイナスの中のプラス 最近見たテレビ番組に、人気お笑いコンビ三四郎が出演していました。 その番組の中で三四郎小宮さんの滑舌の悪さが、相方の相田さんの耳を育てた!とい…

姿勢とパフォーマンス

こんにちは。 江村鍼灸院の江村です(^^) 江村鍼灸院のホームページ↓ 江村鍼灸院 ○お腹と背中の感覚を取り戻す 江村鍼灸院では直観力トレーニングを通し、成功する感覚を共有しています。 成功する感覚は眼(意識)、呼吸、姿勢の中にあります。 今回はお腹と…

成功するための流れをつくる

こんにちは。 江村鍼灸院の江村です(^^) 江村鍼灸院のホームページ↓ 江村鍼灸院 ○流れとは何か? 流れとは進む方向です。 成功するには、そのために進む方向が必要です。 進む方向がないと停滞しているので、成功へは向かっていません。 目的地を決めただけ…