夢を目的に変えて達成していくACTIVE-STUDIO 大阪 南森町 江村鍼灸治療院

目的を達成するための知識を学ぶのではなく、感覚を身につけるACTIVE-STUDIO 江村鍼灸治療院の紹介です。

呼吸調整とは?

こんにちは!江村鍼灸治療院の江村です(^^)

 

○呼吸調整とはどのようなものですか?

 

今回はよく聞かれる質問にお答えします。

 

まず呼吸を江村鍼灸治療院では、生命活動の指標となる息だけでなく、調子やリズムそして気持ちをあらわすものと捉えています。


立つ、歩く、座る、などの状態の変化で呼吸は変化します。


仕事、運動、勉強、などの状況の変化でも呼吸は変化します。

 

暑い、寒い、などの環境の変化でも違います。


そして体調の良し悪しでも呼吸は変化します。

 

同じひとでも


体調が良く立って仕事をする


体調が良く座って仕事をする


体調が悪く立って仕事をする


体調が悪く座って仕事をする


これらは全て僅かながら呼吸が変わります。

 

ですので、呼吸は調子やリズムを教えてくれます。


そのため呼吸を観察することで、自分や他人の調子やリズムを知ることが出来ます。

 

江村鍼灸治療院では呼吸をこのように捉え観察を行なっています。


そして呼吸はカラダと心を繋げるものだとも考えています。

 

カラダ⇔呼吸⇔心

 

さらに呼吸は全身の連動によりなされています。

 

それはカラダの中で呼吸に関係無い部分はないということです。

 

呼吸調整は全身の呼吸の連動を整え、心身を異常の中で正常に保つ働きを、正しく働かせます。

 

そうすると、疲労やストレスなどは心身にとって異常なものなので解消されます。

 

呼吸調整で使用する技術は、鍼灸の専門学校で学んだ鍼術、灸術、東洋医学をベースに


野口整体の考え方

武術の身体操作

オステオパシー

筋膜リリース

マッスルエナジーテクニック

頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラル・リズム)

カイロプラクティック


などの技術をオマージュし施術しています。

 

骨盤の矯正なども行いますが、美しい姿勢や綺麗なカラダに見えることよりも、生命活動として力強く機能する状態に矯正することに重きを置いています。

 

腰痛や肩こりで来られた方には、今ある痛みや辛さを無くすことよりも、心身から全ての異常を打ち消すカラダへと整えます。

 

施術で悪いものを無くすのではなく、


『異常の中で正常を保つ』

 

という誰もがみな持っている力をしっかり働けるようにします。

 

○呼吸調整のまとめ

 

呼吸調整はさまざまな技術をオマージュし、カラダの呼吸による連動をしっかり引き出し、心身が異常の中で正常を保つ働きを正しく機能させるものです。

 

元氣・健康を造りだし、疲労やストレスを打ち消せる體(からだ)を取り戻します。

 

施術時間は60分〜90分


施術料金10,000円

 

病気や不調と向き合い改善出来ていない方

何か成し遂げたい目的がある方にお勧めです。

 

営業時間 10:00〜23:00
予約受付 10:00〜19:00
日曜休診
※日曜日、時間外、出張、相談可能

 

料金表

料金表 - 夢を目的に変えて達成していくACTIVE-STUDIO 江村鍼灸治療院

 

質問はLINEで承ります↓

LINE Add Friend QR code

 

ご予約はこちら↓

江村鍼灸治療院

 

TEL 0668096384

 

住所 大阪府大阪市北区天神橋2丁目5-26ギャラリービル501

 

(最寄り駅)地下鉄堺筋線 南森町 JR東西線 大阪天満宮

 

Google マップ

 

【鍼灸治療】アクセス 大阪市北区天神橋 江村鍼灸治療院 - YouTube

 

f:id:emurask0417:20170713175903j:image

 

一緒に元氣・健康を造りましょう!