元氣・健康造り専門 江村鍼灸治療院

元氣・健康造りをする鍼灸治療院 江村鍼灸治療院の紹介です。

武道や格闘技におけるエクササイズ(呼吸鍛練)

こんにちは!江村鍼灸治療院の江村です(^^)

 

○エクササイズ(呼吸鍛練)

 

江村鍼灸治療院ではエクササイズ(呼吸鍛練)を行なっています。


これは、呼吸の力を調え、高めるものです。


エクササイズ(呼吸鍛練)を日常的に取り組むことにより、さまざまな場面でのパフォーマンス向上を、目指すことが出来ます。


仕事、勉強、スポーツ、趣味、人間関係など、どのようなことにも応用することが出来ます。


このエクササイズ(呼吸鍛練)は、武道の型からエッセンスを取り出して考え組み立てたものです。


そのため、スポーツに応用しやすく、特に武道や格闘技では高い効果を発揮します。

 

例えば、次のようなことで効果を発揮します。


迫撃(組手)において反射神経による速さ勝負になってしまい、先が取れない。→先が取れる能力が身につく。

 

打・投・極において、筋力技になってしまい、威力が出ない、投げが掛からない、極めを外されてしまう。→筋力技ではなくなり打・投・極が決まるようになる。


などです。

 

○武道における眼、呼吸、姿勢

 

これらのことは武道における眼、呼吸、姿勢を知り、習得することで可能になります。

 

実際にエクササイズ(呼吸鍛練)を通して、空手などをされている数名の方に違いを感じて頂いています。

 

僕自身もまだまだ修行中ではありますが、多くの方と武道における、眼、呼吸、姿勢を共有していけたらと考えています。

 

武道や格闘技におけるエクササイズ(呼吸鍛練)は無料体験をしております。

 

現状からさらなる向上を目指す方や、伸び悩んでいる方まで、武道における眼、呼吸、姿勢に興味をお持ち頂ければ、是非ご連絡下さい。

 

お待ちしています。

 

ホームページ江村鍼灸治療院|呼吸の理で元氣・健康を造り、人生の目的達成を実現する「江村鍼灸治療院」

 

TEL 0668096384

 

住所 大阪府大阪市北区天神橋2丁目5-26ギャラリービル501

 

f:id:emurask0417:20170515163004p:image

 

一緒に元氣・健康を造りましょう!