夢を目的に変えて達成していくACTIVE-STUDIO 大阪 南森町 江村鍼灸治療院

目的を達成するための知識を学ぶのではなく、感覚を身につけるACTIVE-STUDIO 江村鍼灸治療院の紹介です。

目的を達成するための流れを造る

こんにちは!江村鍼灸治療院の江村です(^^)


自己啓発について

江村鍼灸治療院は病気や不調の改善よりも元氣・健康を造ることをコンセプトにしています。

 

そのため、日常の向上のためにジョギングをしたり、スポーツジムに通ったり、自己啓発セミナーに行ったりする方にも来ていただきたいと考えています。

 

自己啓発と聞くと危ないものをイメージするひともいるようですが、自己啓発とは、

『自己を今よりも高い段階へ昇華させようとすることです』

 

それは肉体的、精神的、社会的、人間的に成長を目指すということです。

 

つまり現状よりも成長を目指し、何かに取り組んでいるのなら、それは自己啓発に含まれます。

 

例えば、体力向上のための運動。

 

ジョギングや筋トレに取り組むひとは増えています。

 

さらに専門のスポーツや武道に取り組むひともいます。

 

最近では、企業の社長や仕事の出来るひとは、

ジョギングをしている!とか、

筋トレをしている!

というような書籍も見かけます。

 

他には読書や専門分野の勉強です。

 

自身の成長のために当たり前にしていることですが、近年は特殊なことのように扱われ、自己啓発には潜在意識の書き換えが必要だなんて言うひともいます。

 

それはそれで良いのですが、本来の意味が忘れられている傾向にあるので、江村鍼灸治療院では自己啓発

『今よりもあらゆる面を成長させること』

としています。

 

そして実際に、今の自分の成長には何が必要なのか?を考え、その本質を高めることに取り組んでいます。

 

まず自己啓発が必要だと考えるひとは、今よりも成長する必要があると考えていると思います。

 

成長する必要性を感じるには、現状では届かない何かがあるからです。

 

この何か?はそのひとの目的だと考えています。

 

仕事で達成したいこと。

 

スポーツで達成したいこと。

 

趣味で達成したいこと。

 

人間関係で達成したいこと。

 

何か?はひとによると思いますが、共通していることは目的の達成です。

 

では目的の達成には何が必要かというと、それは【流れ】です。

 

○【流れ】とは何か?

【流れ】を他の言葉にすると道筋などとも言い換えられます。

 

目的にたどり着くためには道筋が必要です。

 

道筋が造れないと目的達成は難しくなります。

 

例えば、目的地に行くには、目的地を決めただけでは行けません。

 

どのようにどうやって、の道筋【流れ】を考えなければ行けません。

 

これと同じで、仕事で成績を上げる、収入を増やす。

 

スポーツで記録を出す、試合に勝つ。

 

気になる異性と仲良くなる。

 

どのようなことにも【流れ】が必要です。

 

【流れ】には、エネルギーやイメージの【流れ】があります。

 

ですので、ジョギングや筋トレをはじめとする自己啓発に当たるものを、江村鍼灸治療院ではエネルギーやイメージの【流れ】を造る行為だと考えています。

 

そして江村鍼灸治療院では、この【流れ】を造り出せるようにコンディショニングとエクササイズを行っています。

 

○【流れ】を造るコンセプト

江村鍼灸治療院のコンセプトは、『目的を達成する元氣・健康を呼吸から造る鍼灸治療院』です。

 

そして元氣・健康を

「異常の中で正常保ち、自分を楽しくし、他人を快くする力」

と捉え、その力は

「自分のエネルギーを高め、周りも同調させる」

と考えています。

 

反対に病気・不調を

「自分だけが楽しく(自分も楽しくない)、他人を不快にするもの」

と捉え、

「周りからエネルギーを奪うもの」

と考えています。

 

元氣・健康には【流れ】があり、反対に病気・不調には【滞り】があると考えています。

 

【流れ】もともとは自然なものなので、あまり意識していません。

 

ですが【滞り】はさまざまな問題となるのでよく分かります。

 

例えば血管の滞りは、脳梗塞心筋梗塞を起こします。

 

交通渋滞も滞りです。

 

巻き込まれたら嬉しいひとはおらず、何かしらの文句は言ってしまうのではないでしょうか?

 

しばらく水道の蛇口を捻ることがなければ、錆が出てきます。

 

気分の滞りを、胸がつかえる、思いがくすぶる、気持ちがわだかまる、などと表現します。

 

癌細胞は自分だけが楽しく、宿主を不快にします。

 

そして自分が成長するために、エネルギーを奪い腫瘍となって滞ります。

 

これらの滞りがないということは、流れがあるということです。

 

○呼吸が【流れ】を造る

正しい呼吸は全身が連動して行われます。

 

しかし、ストレスを感じたり抱え込んだりしていると、息苦しく感じ、息が詰まります。

 

これはその連動が、肉体的に精神的に妨げられているからです。

 

正しい呼吸は體(からだ)にエネルギーの流れを造ります。

 

そしてこの流れが元氣・健康を造ります。

 

江村鍼灸治療院では、コンディショニングで全身の呼吸の連動を整え、體(からだ)のエネルギーの流れを造ります。

 

次にエクササイズで、その流れを自分で整える方法を指導します。

 

そして目的を達成するために、眼、呼吸、姿勢を知ってイメージの【流れ】を習得していただきます。

 

目的達成のプロセスは、【流れ】を決めて自分で造ることです。

 

そのためには、眼、呼吸、姿勢による流れの造り方を知ることが重要です。

 

達成したい目的がある方は是非、カウンセリング&プレゼンテーションでご相談ください。

 

お待ちしています。

 

営業時間 10:00〜23:00
予約受付 10:00〜19:00
日曜休診
※日曜日、時間外、出張、相談可能

 

料金表

料金表 - 夢を目的に変えて達成していくACTIVE-STUDIO 江村鍼灸治療院

 

質問はLINEで承ります↓

LINE Add Friend QR code

 

ご予約はこちら↓

江村鍼灸治療院

 

TEL 0668096384

 

住所大阪府大阪市北区天神橋2丁目5-26ギャラリービル501

 

(最寄り駅)地下鉄堺筋線 南森町 JR東西線 大阪天満宮

 

Google マップ

 

【鍼灸治療】アクセス 大阪市北区天神橋 江村鍼灸治療院 - YouTube

 

f:id:emurask0417:20170713183334j:image

 

一緒に目的を達成しましょう!