夢を目的に変えて達成していくACTIVE-STUDIO 大阪 南森町 江村鍼灸治療院

目的を達成するための知識を学ぶのではなく、感覚を身につけるACTIVE-STUDIO 江村鍼灸治療院の紹介です。

師曰く、施術者は病気・不調を治そうとしてはいけない

こんにちは!江村鍼灸治療院の江村です(^^)

 

○師の教え

鍼灸の専門学校に通っている頃に、江村鍼灸治療院の根幹になる考え方を整体の師に教えていただきました。

 

それは、

『患者さんを良くしようと思って施術をしてはいけない』

というものでした。

 

初めは理解出来ませんでしたが、施術をして経験値が増えるほど、感覚的に理解することが出来ました。

 

なぜ師がこのように言われたのかと言うと、ひとはとてつもなく強いエネルギーを持っていて、根本的に病気・不調は、そのエネルギーの流れが狂い滞ることで起こります。

 

患者さんの病気・不調を良くしよう!治そう!と思うには病気・不調に流れるエネルギーと同じか、それ以上のエネルギーが必要になります。

 

それはつまり病気・不調を良くしよう!治そう!と考え施術をすると、自分のエネルギーを多く失ってしまうということです。

 

師曰く、自分のエネルギーを使って早死にする治療家がおるけどそれはアカン。

 

歳の割に白髪が多かったり、禿げたりしてるのも自分のエネルギーを使っとるから、腕が良くてもアカン。


とのことでした(^^;)

 

ではどうすれば良いのか?

 

それは、エネルギーの流れを自分で変えてもらうことです。

 

○滞りをなくし、流れをつくる

病気・不調へのエネルギーの流れと滞りを施術者が変えるのではなく、患者さんに変えてもらうことが必要です。

 

例えば、肩に凝りがあって肩こりを起こしているなら、肩こりを良くしようと思って施術するのは施術者のエネルギーを使います。

 

患者さんに変えてもらうには、まず肩こりになる流れと滞りを患者さんのカラダに伝えます。

 

次に滞りを解消する流れを患者さんのカラダに伝えます。

 

滞りをつくる流れ(間違い)と正しい流れ(正解)をカラダが知ることで、カラダは正しいエネルギーの流れを取り戻すために働き始めます。

 

この方法ならば、施術者は少ないエネルギーですみます。

 

そして、患者さんのカラダが病気・不調の改善を始めるので、効果もしっかり出ます。


本来の整体は、滞りと流れを患者さんのカラダに伝えて、正しい流れをつくるものです。

 

病気・不調を治そうとするものではありません。

 

エネルギーが病気・不調に流れて滞っているのを施術者が変えようとしても、根本の流れと滞りはなかなか変わりません。

 

しかし患者さん自身が(無意識にカラダが反応)病気・不調への流れと滞りをやめれば自然に正しい流れを取り戻します。

 

江村鍼灸治療院では対症療法根本改善をしないというのは、この考え方で来院された方と接しているからです。

 

カラダに正しい流れを取り戻せば、その流れは元氣・健康を造るために働いて、病気・不調になることはありません。

 

もし病気・不調になってもすぐに回復します。

 

人間にはそれほどの強い力があります。

 

ですので、病気・不調と向き合うのはやめて、元氣・健康と向き合いましょう!

 

江村鍼灸治療院では元氣・健康を

『異常の中で正常を保ち、自分を楽しくし他人を快くする力』

と考えています。

 

元氣・健康が沸き起こる目的を持ち、その達成のために向かうエネルギーを造ることで、病気・不調もなくなります。

 

もし病気・不調に悩む方がご覧になられているのなら、一緒にあなたの元氣・健康について考えてみませんか?

 

僕は施術者としてあなたの元氣・健康と向き合います。

 

まずはカウンセリング&プレゼンテーションにお越しください。

 

お待ちしています。

 

営業時間 10:00〜23:00
予約受付 10:00〜19:00
日曜休診
※日曜日、時間外、出張、相談可能

 

料金表

料金表 - 夢を目的に変えて達成していくACTIVE-STUDIO 大阪 南森町 江村鍼灸治療院

 

質問はLINEで承ります↓

LINE Add Friend

 

メールによるお問い合わせはこちら↓

emurask0417@gmil.com

 

ご予約はこちら↓

江村鍼灸治療院

 

TEL 0668096384

 

住所 大阪府大阪市北区天神橋2丁目5-26ギャラリービル501

 

(最寄り駅)地下鉄堺筋線 南森町 JR東西線 大阪天満宮

 

Google マップ

 

【鍼灸治療】アクセス 大阪市北区天神橋 江村鍼灸治療院 - YouTube

 

f:id:emurask0417:20170713231537j:image

 

一緒に元氣・健康を造りましょう!