目的を達成するための江村鍼灸院

このブログは、目的を達成するための知と実践について書いています。

お応えできるご相談やご要望

こんにちは!江村鍼灸院の江村です(^^)

 

当院は次のようなご相談またはご要望にお応えします。

 

1. 病気・不調の悩み
2. 元氣・健康造りをしたい
3. 成し遂げたいことや達成したい目的がある

 

1.病気・不調の悩み

 

江村鍼灸院では病気・不調の改善を目的とした施術はしません。 

 

カラダ働きを正常に保つ、元氣・健康の力を引き出し、高めることを目的とした施術をします。

 

鍼灸院なら腰痛でご相談の場合、腰の痛みを緩和する目的で対症療法をします。

 

そして、痛みを引き起こしている原因を探り、原因を取り除く根本改善をします。

 

さらに自己治癒力を高める施術などもします。

 

しかし、江村鍼灸院では対症療法、根本改善、自己治癒力を高めるといった目的の施術はしません。

※対症療法や根本改善を希望される場合は対応いたします。

 

ひとは本来、元氣・健康の働きを持っています。

 

元氣・健康の力が正しく働いていれば、病気・不調になることはありません。

 

病気や不調になってしまっても、すぐに回復します。

 

元氣・健康は、異常の中で正常を保つ働きをしています。

 

少々の菌やウイルスがカラダに入って来ても、それらを打ち消します。

 

細胞の異常も毎日起こっています。

 

そして毎日打ち消しています。

 

疲れても、休息を取れば回復します。

 

痛みがあっても、少し日がたつと痛みはなくなります。

 

元氣・健康の働きが異常を打ち消しています。

 

正常であれば元氣・健康なのではありません。

 

異常を正常に戻す力が元氣・健康です。

 

慢性的な疲れや痛みがあるのなら、元氣・健康の力は正常に働いていないということです。 

 

江村鍼灸院はその力を取り戻し高めます。 

 

元氣・健康の力をしっかり作動させて、病気・不調の解決にお応えします。

 

2.元氣健康造りをしたい

 

江村鍼灸院では、スポーツジムへ健康造りを目的に通う方を対象とした取り組みもしています。

 

運動が健康造りに繋がる理由をご存知ですか?

 

正しい運動には自律神経の働きを良くする効果があります。

 

自律神経は常に、精神と肉体を良い状態に保つ働きをしています。

 

そのため、自律神経が疲労したり、働きが悪くなったりすると、精神的不調や肉体的不調が出ます。

 

ですので、自律神経の働きを良くすることは元氣・健康造りに繋がります。

 

江村鍼灸院では、呼吸と姿勢のコントロールで自律神経の働きを整え良くする呼吸鍛練(エクササイズ)を行なっています。

 

呼吸鍛練(エクササイズ)はとても簡単で、強度も高くはありません。

 

しかし、確実に効果を発揮します。

 

これまでに体験された方には、體(からだ)の違いや、日常生活での違いをを実感していただいています。

 

筋肉を隆起させてヘラクレスみたいなカッコイイ身体になりたい!というご要望には応えられませんが、健康造りが目的でスポーツジムやトレーニングジムに通っている、または通いたいという方にはお応えできます。

 

3.成し遂げたいことや達成したい目的がある

 

江村鍼灸院では、ひとが目的を達成していくメカニズムに独自の理論を持っています。

 

そしてそのメカニズムを、習得するメソッドを呼吸鍛練(エクササイズ)としてまとめました。

 

呼吸鍛練(エクササイズ)は自転車に乗れるようになるのと、似た感覚で習得してもらうことができます。

 

どうやって乗れているのか言語化は難しい、だけど感覚的に分かる!というものです。

 

このような取り組みをしている理由は、やりたいと思ったことに取り組み、そしてそれを達成することが、元氣・健康に繋がると考えているからです。

 

江村鍼灸院は元氣・健康を、

 

『異常の中で正常を保ち、自分を楽しくし他人を快くする力』

 

と考えています。

 

自分が楽しんで、周りの他人も快くなる目的を持ち、それに向かうことで元氣・健康が産まれます。

 

そのお手伝いをするため、取り組んでいます。

 

仕事、スポーツ、趣味、人間関係etc

 

どのような目的でも達成するためのお力になります。

 

以上のようなご相談、ご要望に応えします。

 

おそらく、鍼灸院のイメージとは少し違うかもしれません。

 

ですが、僕は鍼灸院とは本来こういうものだと考えています。

 

病気・不調の相談をする場所ではなく、来院された方の元氣・健康を一緒に考え、そこへ向かっていく場所です。

 

◯江村鍼灸院へのご案内

 

江村鍼灸院ホームページ↓
江村鍼灸院

 

江村鍼灸院LINE↓
LINE Add Friend

 

江村鍼灸Twitter
江村鍼灸院 (@emurask0417) | Twitter

 

江村鍼灸院アクセス↓
Google マップ

 

江村鍼灸院アクセス動画↓
【鍼灸治療】アクセス 大阪市北区天神橋 江村鍼灸治療院 - YouTube

 

営業時間 10:00〜23:00
予約受付 10:00〜19:00
日曜休診
※日曜日、時間外、相談可能

 

TEL 0668096384

 

住所 大阪府大阪市北区天神橋2丁目5-26ギャラリービル501

 

(最寄り駅) 地下鉄堺筋線 南森町 JR東西線 大阪天満宮

 

f:id:emurask0417:20170713234421j:image