夢を目的に変えて達成していくACTIVE-STUDIO 江村鍼灸治療院

目的を達成するための知識を学ぶのではなく、感覚を身につけるACTIVE-STUDIO 江村鍼灸治療院の紹介です。

お腹と背中の感覚を取り戻すエクササイズ

こんにちは!江村鍼灸治療院の江村です(^^)

 

○エクササイズ〈呼吸鍛練〉の紹介

 

江村鍼灸治療院ではエクササイズ〈呼吸鍛練〉を通して、目的を達成して行くための感覚を共有させて頂いています。

 

目的を達成する(人生を成功に導く)ための感覚を身につけるためには、眼(意識)、呼吸、姿勢が大切だと考え、エクササイズ〈呼吸鍛練〉ではこの三つを共有していきます。

 

今回はその中から姿勢の感覚を身につけるためのポーズを紹介します。

 

f:id:emurask0417:20170717161925j:image

 

f:id:emurask0417:20170717161943j:image

クラウチングスタートではありません。

 

f:id:emurask0417:20170717162130j:image

※これはクラウチングスタートのつもりです…上の二つは何となく違うかも⁉️と感じてもらえれば幸いです。

 

上の二つが姿勢の感覚を身につけるためのポーズです。

 

このポーズの目的は、お腹と背中に本来の感覚を身につけさせることです。

 

○本来のお腹と背中

 

今現在日本と呼ばれる国にもともと住んでいた民族には、独自のお腹と背中の感覚がありました。

 

現代人のお腹や背中の感覚とは違う感覚です。

 

それはおそらく、ひとが四足歩行だった頃に持っていた感覚です。

 

この感覚が現代人にないのは、進化の過程で四足歩行の感覚をどんどん失っているからです。

 

ですが、四足歩行の感覚はもともと遺伝子に組み込まれているものなので、スイッチを入れることにより、感覚を思い出し身につけることが出来ます。

 

四足歩行の感覚を身につけた状態で二足歩行をすることにより、お腹と背中に本来の感覚が出てきます。

 

お腹と背中に本来の感覚を出てくると、姿勢は良くなります。

 

この時の良い姿勢は、これまでに思っていた良い姿勢とは少し違って感じます。

 

しかし確実に変化を感じ、良くなったと実感してもらえます。

 

姿勢が良くなると心身の状態が良くなります。

 

自律神経の働きが良くなります。

 

脳の働きも良くなります。

 

細胞一つ一つの働きも良くなります。

 

気分が全然違います。

 

お腹と背中の感覚を変えることで、心身の力強さを感じてもらうことが出来ます。

 

今回は本来のお腹と背中の感覚を取り戻すポーズを紹介しましたが、ポーズには満たさなければならない要求とポーズの入り方があります。

 

形だけ真似をしても効果は無いかもしれません。

 

姿勢は姿に勢いと書きます。

 

姿勢はそのひとの方向性やエネルギーの強さを教えてくれます。

 

自分の姿勢を知り、コントロールすることで可能性は広がります。

 

たかが姿勢、されど姿勢。

 

ご自分の姿勢に興味をお持ち頂けたのなら、お気軽にご相談下さい。

 

お待ちしています。

 

営業時間 10:00〜23:00

予約受付 10:00〜19:00

日曜休診

※日曜日、時間外、出張、相談可能

 

質問はLINEで承ります↓

LINE Add Friend QR code

 

ご予約はこちら↓

江村鍼灸治療院

 

TEL 0668096384

 

住所 大阪府大阪市北区天神橋2丁目5-26ギャラリービル501

 

(最寄り駅) 地下鉄堺筋線 南森町 JR東西線 大阪天満宮

 

Google マップ

 

【鍼灸治療】アクセス 大阪市北区天神橋 江村鍼灸治療院 - YouTube

 

f:id:emurask0417:20170717171925j:image

 

一緒に目的を達成する感覚を身につけましょう!