夢を目的に変えて達成していくACTIVE-STUDIO 大阪 南森町 江村鍼灸治療院

目的を達成するための知識を学ぶのではなく、感覚を身につけるACTIVE-STUDIO 江村鍼灸治療院の紹介です。

腰痛施術

こんにちは!江村鍼灸治療院の江村です(^^)

 

f:id:emurask0417:20170728175032p:image

◯腰痛施術はじめました。

 

江村鍼灸治療院は独自のコンセプトを持っています。

 

そのため鍼灸治療院ならどこでもやっている、腰痛のための施術をこれまでは行っていませんでした。

 

当院の活動については↓

当院の醍醐味〜目的達成〜 - 夢を目的に変えて達成していくACTIVE-STUDIO 大阪 南森町 江村鍼灸治療院

 

目的を達成するための人生のknow-howとhow-toの感覚 - 夢を目的に変えて達成していくACTIVE-STUDIO 大阪 南森町 江村鍼灸治療院

 

ですが、腰痛に悩む方からの問い合わせは非常に多く、当院に問い合わせをくださる方は他院にかかっていて改善されないという方がほとんどです。

 

これまでは、申し訳ないのですが腰痛改善のための施術は行っていなかったので、お断りしておりました。

 

ですが、腰痛での問い合わせは増え続けています。

 

ですので、腰痛のための施術に取り組むことにいたしました。

 

◯急性の腰痛、慢性の腰痛


腰痛には、大きく分けて二つの種類があります。

 

まずは急性の腰痛、いわゆるギックリ腰です。

 

こちらは痛みの緩和と動作制限があればそれを解消していくことで解決出来ますので、どちらの治療院に行かれても解消へと導いてくれます。

 

次に慢性の腰痛です。

 

こちらで悩む方はとても多く、長く悩み治療院や整形外科を転々とされることもあります。

 

慢性化してしまっている腰痛には、急性の腰痛のように痛みを緩和し、動作制限があれば解消する、というやり方では効果がない事が多々あります。

 

なぜなら急性の腰痛は怪我のようなものなので、その怪我をケアすることが出来れば良くなります。

 

ですが、慢性の腰痛は悪性の腫瘍みたいになっています。

 

痛みの緩和や動作制限の解消をしても、痛みを発生させ続ける原因が残っています。

 

灰汁をすくっても、底に原因が沈殿しているのです。

 

この原因を根治しなければ慢性の腰痛は解消出来ません。

 

そのため慢性の腰痛を解消するには施術の技術以上に、原因を見極めていく観察力が必要になります。

 

◯原因の観察

 

慢性の腰痛で治療院に行き、カラダの歪みを指摘されることはよくあります。

 

『骨盤が歪んでます』

 

『背骨が必要以上に湾曲してます』

 

ですので、骨盤矯正、背骨矯正が必要です。

 

そして矯正を受ける。

 

矯正をしてそれっきり痛みが出なければ、それが原因だったということです。

 

ですが、また痛みが出る。

 

また歪んでいると言われる。

 

であるならば歪みが原因ではなく、歪みが出る原因があり、それが痛みを出しているということです。

 

僕が技術を教えて頂いている先生は、矯正をほとんどしません。

 

しかし先生が原因を取り除けば、痛みも歪みも無くなっています。

 

必要ない歪みを解消しても痛みは無くなりませんが、痛みの原因が無くなれば、必要ない歪みは解消されます。

 

何を観て、どうするか?

 

慢性の腰痛ではこれが大切です。

 

江村鍼灸治療院では観察をしっかりとさせていただきます。

 

そして原因の根治を目指します。

 

腰痛で悩む方、特に慢性の腰痛で悩む方はご相談ください。

 

営業時間 10:00〜23:00
予約受付 10:00〜19:00
日曜休診
※日曜日、時間外、相談可能

 

料金表

料金表 - 夢を目的に変えて達成していくACTIVE-STUDIO 大阪 南森町 江村鍼灸治療院

 

質問はLINEで承ります↓

LINE Add Friend

 

メールによるお問い合わせはこちら↓

emurask0417@gmil.com

 

ご予約はこちら↓

江村鍼灸治療院

 

TEL 0668096384

 

住所 大阪府大阪市北区天神橋2丁目5-26ギャラリービル501

 

(最寄り駅) 地下鉄堺筋線 南森町 JR東西線 大阪天満宮

 

Google マップ

 

【鍼灸治療】アクセス 大阪市北区天神橋 江村鍼灸治療院 - YouTube

 

f:id:emurask0417:20170728175103j:image