目的を達成するための江村鍼灸院

このブログは、目的を達成するための知と実践について書いています。

意識とイメージ

こんにちは!江村鍼灸院の江村です(^^)

 

◯意識が先

 

ひとは何かをする時、意識が先にそれをしています。

 

ボールを壁に向かって投げるなら、まず壁を意識します。

 

壁を意識できたら、壁までのイメージが浮かび上がります。

 

このイメージを、実際に投げるという行為で具現化しています。

 

ひとに投げる時も同じです。

 

投げる相手を意識すると、イメージが浮かび上がります。

 

そのイメージを具現化しています。

 

ひとは意識したことから影響を受けます。

 

好きなひとを意識したら、ドキドキしたりワクワクしたり、時に悲しくなります。

 

嫌いなひとを意識したら、気分が重くなります。

 

ひとは意識をしたことから影響されます。

 

楽しいことに意識があれば、気分良く、呼吸も弾みます。

 

反対に苦しいことに意識があれば、気が重くなり、息苦しくなります。

 

そのため自分の意識がどこにあるのか?を知ることが重要です。

 

自分の意識がどこにあるのか知り、不必要な意識なら、そこからリリースします。

 

そして自分に必要な意識を、キャッチします。

 

どんなことにも共通する意識の法則です。

 

突飛な話ですが、空を飛びたい思い、空を飛んでいる意識を明確にできたなら、そのためのイメージが浮かび上がります。

 

そのイメージは、現実的に飛ぶことが可能なイメージです。

 

しかし、空を飛びたいと思い、飛んでいるイメージをしても、現実的には飛べないイメージなので、それは空想や妄想で終わってしまいます。

 

芸能人になりたいと思ったのなら、なった意識を明確につくります。

 

意識を明確につくることができたのなら、そのためのイメージが浮かび上がります。

 

現実的なイメージができれば、それを具現化することができます。

 

ですが、ただ芸能人になっているイメージをしても、空想か妄想で終わりです。

 

意識して浮かび上がったイメージには、自分と意識したものを繋げ、具現化する可能性があります。

 

恋でも同じです。

 

気になるひとができたら、そのひとを意識します。

 

そしてそのひとと付き合いたいのなら、付き合うイメージをするのではなく、付き合う意識をつくります。

 

意識をつくることができたら、そのための現実的なイメージが浮かび上がります。

 

結婚するひとは、結婚を意識したから結婚するのです。

 

結婚を意識できない相手とは、結婚のイメージができません。

 

意識して浮かび上がったイメージは、未来と今を繋いでいます。

 

イメージだけでは、その力は働きません。

 

こうなりたい、こうあってほしいという未来があるなら、それを明確に意識することで現実的なイメージが浮かび上がります。

 

未来を意識をせず、現在で妄想をしているだけでは、何も起こりません。

 

思い通りに人生をコントロールすることも、できません。

 

まずは意識とイメージを正しく理解することです。

 

そうすれば、不必要な意識をリリースし、必要な意識をキャッチすることが容易になります。

 

意識とイメージをコントロールできれば、人生を自分の思い描いた通りに、進めることができます。

 

◯江村鍼灸院へのご案内

 

江村鍼灸院ホームページ↓

江村鍼灸院

 

江村鍼灸院LINE↓
LINE Add Friend

 

江村鍼灸Twitter
江村鍼灸院 (@emurask0417) | Twitter

 

江村鍼灸院アクセス↓
Google マップ

 

江村鍼灸院アクセス動画↓
【鍼灸治療】アクセス 大阪市北区天神橋 江村鍼灸治療院 - YouTube

 

営業時間 10:00〜23:00
予約受付 10:00〜19:00
日曜休診
※日曜日、時間外、相談可能

 

TEL 0668096384

 

住所 大阪府大阪市北区天神橋2丁目5-26ギャラリービル501

 

(最寄り駅) 地下鉄堺筋線 南森町 JR東西線 大阪天満宮

 

f:id:emurask0417:20180404193142j:image