夢を目的に変えて達成していくACTIVE-STUDIO 大阪 南森町 江村鍼灸治療院

目的を達成するための知識を学ぶのではなく、感覚を身につけるACTIVE-STUDIO 江村鍼灸治療院の紹介です。

眼(意識)の感覚を身につけるエクササイズ

こんにちは!江村鍼灸治療院の江村です(^^)

 

◯意識とイメージ

 

まずは動画をご覧ください。

 

〈呼吸鍛練〉眼(意識)の感覚 #先にやってしまう - YouTube

 

〈呼吸鍛練〉眼(意識)の感覚 #先にやってしまう #丹田 - YouTube

 

この動画はエクササイズの一部です。

 

このエクササイズは眼(意識)の感覚を身につけてもらうためのものです。

 

ひとが何かをする時は意識が先にそれをしています。

 

例えばボールを壁に向かって投げる時、まず壁を意識します。

 

壁を意識できたら壁までのイメージがうまれます。

 

このイメージを実際に投げるという行為で具現化しています。

 

ひとに投げる時も同じです。

 

投げる相手を意識するとイメージがうまれます。

 

そのイメージを具現化しています。

 

エクササイズの動画では、掴んでいる相手を動かします。

 

腕を掴んでいる相手を動かすには、大きなエネルギーが必要になります。

 

なぜなら相手を意識してしまうからです。

 

ひとは意識したところから影響を受けます。

 

好きなひとを意識したら、ドキドキしたりワクワクしたり、時に悲しくなりますよね?

 

嫌いなひとを意識したら、気分が重くなったりしますよね?

 

ひとは意識をした(意識がいった)ことから影響されるんです。

 

大体の場合
『腕を掴まれているから掴んでいる相手を動かす』


という意識ができます。

 

そのため相手の情報を膨大に受け取り、その情報からそれ以上の力を出そうと頑張ります。

 

このエクササイズではそれをしません。

 

自分の意識がどこにあるのか知り、そこからリリースします。

 

そしてゴールの意識をキャッチしそれを具現化します。

 

腕を掴んでいる相手から意識をリリースし、掴んでいる相手を動かした意識をキャッチします。

 

リリースしキャッチした時にうまれたイメージを腕以外の部分で先に具現化します。

 

すると掴んでいる相手には、動かす前に動かされた意識とイメージがうまれます。

 

最後に腕を動かすことで相手は動きます。

 

これはどんなことにも通じる、基本的な原理です。

 

空を飛びたい思い、空を飛んでいる意識を明確にできたなら、そのためのイメージがうまれます。

 

しかし、空を飛びたいと思い、飛んでいるイメージをしてもそれは空想や妄想で終わってしまいます。

 

芸能人になりたいと思ったのなら、なった意識を明確につくります。

 

意識を明確につくることができたのなら、イメージがうまれます。

 

イメージができればそれを具現化することができます。

 

ですが、芸能人になっているイメージをしてもそれは空想か妄想で終わりです。

 

意識してうまれたイメージには自分と意識したものを繋げ、具現化する可能性があります。

 

恋でも同じです。

 

気になるひとができたらそのひとを意識します。

 

そしてそのひとと付き合いたいのなら、付き合うイメージをするのではなく、付き合う意識をつくります。

 

意識をつくることができたらイメージがうまれます。

 

付き合って、今度は結婚を意識したから結婚するのです。

 

結婚を意識できない相手とは、結婚のイメージができないとなります。

 

有名芸能人と付き合いたいと思ったのなら、その意識を明確につくることによって可能性がうまれます。

 

しかし、付き合うイメージをしても意識がつくれていなければ、妄想からのストーカーなんてことに…

 

意識してうまれたイメージは未来と今を繋ぐことができます。

 

でもイメージだけではその力は働きません。

 

こうなりたい、こうあってほしいという未来があるなら、それを明確に意識することでイメージはうまれます。

 

未来を意識をせず、現在で妄想をしているだけでは思い通りに人生をコントロールすることはできません。

 

まずは意識とイメージを正しく理解することです。

 

そうすれば、意識をリリースしキャッチすることが容易になります。

 

意識とイメージを理解し、リリースとキャッチの感覚を身につけることができるように、眼(意識)のエクササイズでは指導しています。

 

人生は自分の思い描いた通りに進むことができます。

 

この力は誰でも持っている力ですが、使い方が分からない方、忘れてしまっている方がたくさんいます。

 

江村鍼灸治療院では使い方を知る、思い出すお手伝いをしています。

 

達成したい目的や成し遂げたいことがある方はご相談ください。

 

お待ちしています。

 

営業時間 10:00〜23:00
予約受付 10:00〜19:00
日曜休診
※日曜日、時間外、相談可能

 

料金表

料金表 - 夢を目的に変えて達成していくACTIVE-STUDIO 大阪 南森町 江村鍼灸治療院

 

質問はLINEで承ります↓

LINE Add Friend QR code

 

ご予約はこちら↓

江村鍼灸治療院

 

TEL 0668096384

 

住所 大阪府大阪市北区天神橋2丁目5-26ギャラリービル501

 

(最寄り駅) 地下鉄堺筋線 南森町 JR東西線 大阪天満宮

 

Google マップ

 

【鍼灸治療】アクセス 大阪市北区天神橋 江村鍼灸治療院 - YouTube

 

f:id:emurask0417:20170807181515j:image

 

一緒に夢を目的に変えて実現しましょう!