目的を達成するための江村鍼灸院

このブログは、目的を達成するための知と実践について書いています。

腰は要

こんにちは!江村鍼灸院の江村です(^^)

 

◯腰は體(からだ)の要

 

腰は肉月に要と書きます。

 

『要』
最も大切な部分。

要点。

 

腰を痛めると、日常生活のさまざまな場面に悪影響が出ます。

 

酷い時には立ち上がれない、座れない、軽い物も持てない状態になります。

 

腰の管理はとても大切です。

 

しかし、多くのひとは腰に不調を感じてから、対処しようとします。

 

それは不調を感じなければ、悪くないと考えているからです。

 

ですが腰のコンディションは、日々変化しています。

 

そのため、日頃からきっちりと、メンテナンスをしておくことが重要です。

 

腰に不調を感じたことがないひとでも、腰を正しく調整すると、體(からだ)が軽くなったと感じます。

 

腰を正しく調整することで、仕事やスポーツなど、さまざまなパフォーマンスも向上します。

 

何処かが悪いわけではないけど、なんとなく不調だと感じる時にも、腰を正しく調整することで回復する場合があります。

 

腰を正しく調整すると、肋骨、背骨、骨盤の働きが良くなります。

 

肋骨、背骨、骨盤は體(からだ)を支える重要なパーツです。

 

ひとは支えがしっかりしているほど、大きな力を発揮することができます。

 

腰を正しく調整し、體(からだ)を支えるパーツが、その力をしっかり発揮することで、生命力が高まります。

 

そのため腰を日頃からメンテナンスしておくことで、パフォーマンスを高めることが可能になり、ちょっとした不調も、腰を調整することで回復する場合があるのです。

 

支えがしっかりすることは、とても大切です。

 

腰の支えがしっかりすると姿勢が良くなり、精神も安定します。

 

姿勢が良くなるので、自律神経の働きも良くなります。

 

腰をメンテナンスすることは、良いこと尽くめです。

 

要は安定していますか?

 

◯江村鍼灸院へのご案内

 

江村鍼灸院ホームページ↓
江村鍼灸院

 

江村鍼灸院LINE↓
LINE Add Friend

 

江村鍼灸Twitter
江村鍼灸院 (@emurask0417) | Twitter

 

江村鍼灸院アクセス↓
Google マップ

 

江村鍼灸院アクセス動画↓
【鍼灸治療】アクセス 大阪市北区天神橋 江村鍼灸治療院 - YouTube

 

営業時間 10:00〜23:00
予約受付 10:00〜19:00
日曜休診
※日曜日、時間外、相談可能

 

TEL 0668096384

 

住所 大阪府大阪市北区天神橋2丁目5-26ギャラリービル501

 

(最寄り駅) 地下鉄堺筋線 南森町 JR東西線 大阪天満宮

 

f:id:emurask0417:20180404194507j:image