夢を目的に変えて達成していく active studio大阪 南森町 江村鍼灸治療院

目的を達成するための知識を学ぶのではなく、感覚を身につけるACTIVE-STUDIO 江村鍼灸治療院の紹介です。

腰痛 慢性腰痛 要の調整

こんにちは!江村鍼灸治療院の江村です(^^)

 

◯腰は體(からだ)の要

 

腰は肉月に要と書きます。

 

『要』
最も大切な部分。要点。

 

腰を痛めると日常生活のさまざまな場面に悪影響が出ます。

 

酷い時には立ち上がれない、座れない、軽い物も持てない状態になります。

 

腰の管理はとても大切です。

 

しかし多くの方は腰に不調を感じてから対処しようとします。

 

それは不調を感じなければ、悪くないと考えているからです。

 

ですが腰のコンディションは日々変化しています。

 

そのため、日頃からきっちりとメンテナンスをしておくことが重要です。

 

腰に不調を感じたことがないひとでも、腰を正しく調整すると體(からだ)が軽くなったと感じます。

 

腰を正しく調整することで、仕事やスポーツなどさまざまなパフォーマンスも向上します。

 

何処かが悪いわけではないけど、なんとなく不調だと感じる時にも腰を正しく調整することで回復する場合があります。

 

それは腰を正しく調整すると、肋骨、背骨、骨盤の働きが良くなるからです。

 

肋骨、背骨、骨盤は體(からだ)を支える重要なパーツです。

 

人間は支えがしっかりしているほど大きな力を発揮することができます。

 

腰を正しく調整し、體(からだ)を支えるパーツがその力をしっかり発揮することで、生命力が高まります。

 

そのため腰を日頃からメンテナンスしておくことで、さまざまなパフォーマンスを高めることが可能になり、ちょっとした不調も腰を調整することで回復する場合があるのです。

 

支えがしっかりすることはとても大切です。

 

腰の支えがしっかりすると肉体、そして精神も安定し自律神経の働きも安定します。

 

腰をメンテナンスすることは良いこと尽くめです。

 

江村鍼灸治療院では腰痛、特に慢性腰痛で悩む方を対象に腰痛施術をしています。

 

それと腰痛ではないけれど、腰のメンテナンスをされたいという方には、要の調整(腰を正しく整える)の施術をしています。

 

腰痛に悩む方。

 

慢性腰痛に悩む方。

 

なんとなく不調を感じる方。

 

パフォーマンスを向上させたい方。

 

腰痛施術(要の調整)でご相談ください。

 

追伸

 

◯要が安定すると支える力が強くなる

 

まずは動画をご覧ください。

 

〈呼吸鍛練〉姿勢の感覚 腰① #要を安定させると支える力が強くなる - YouTube

 

〈呼吸鍛練〉姿勢の感覚 腰② #要を安定させると支える力が強くなる - YouTube

 

江村鍼灸治療院では、人生をより豊かにするための感覚を呼吸鍛練(エクササイズ)で指導しています。

 

今回の動画は姿勢の感覚(腰)要の力を発揮するエクササイズです。

 

腰は體(からだ)を支える重要なパーツです。

 

腰が安定すると全身がしっかり支えられます。

 

支えが強くなると大きな力が出ます。

 

(動画の説明)

 

椅子に座ると腰は安定します。

 

まずはこの状態で相手の手を引っ張ります。

 

座っている方が支えが強いので大きな力を出すことができます。

 

次に立った状態から腰を落とします。

 

正しく腰が落ちると、座っていたのと同じ状態を作り出すことができます。

 

最後に相手の手を抑えながら腰を落とした場合と、先に腰を落とした場合の支えの強さを比較します。

 

相手を抑えながら腰を落としても支える力がうまく機能しません。

 

先に支えることで正しく機能します。

 

腰の機能が正しく働くことによって、ひとはとても大きな力を発揮できます。

 

それは単に肉体的な強さだけではなく、精神的な強さにも関係します。

 

腰は痛くない、悪くない状態であれば良いのではなく、とても調子が良い状態であることが大切です。

 

そして腰の感覚を開発することにより、あらゆる場面で高いパフォーマンスを発揮できます。

 

今の現状を変化させたいと思われているのなら一度、腰の状態を確認してみてください。

 

腰痛施術や要の調整、呼吸鍛練(エクササイズ)に興味をお持ちいただけましたら、お気軽にご相談ください。

 

お待ちしています。

 

営業時間 10:00〜23:00
予約受付 10:00〜19:00
日曜休診
※日曜日、時間外、相談可能

 

料金表

料金表 - 夢を目的に変えて達成していくACTIVE-STUDIO 大阪 南森町 江村鍼灸治療院

 

質問はLINEで承ります↓

LINE Add Friend

 

メールによるお問い合わせはこちら↓

emurask0417@gmil.com

 

ご予約はこちら↓

江村鍼灸治療院

 

TEL 0668096384

 

住所 大阪府大阪市北区天神橋2丁目5-26ギャラリービル501

 

(最寄り駅) 地下鉄堺筋線 南森町 JR東西線 大阪天満宮

 

Google マップ

 

【鍼灸治療】アクセス 大阪市北区天神橋 江村鍼灸治療院 - YouTube

 

f:id:emurask0417:20170809203038j:image

 

一緒に人生を豊かにする感覚を身につけましょう!