目的を達成するための江村鍼灸院

このブログは、目的を達成するための知と実践について書いています。

明確に意識すること

こんにちは!江村鍼灸院の江村です(^^)

 

◯意識が大切

 

ひとは意識したことに、辿り着く能力を持っています。

 

反対に意識したことまでしか、辿り着くことはできません。

 

自分の月収が100万円だと意識しているひとは、100万円に辿り着くことが可能です。

 

1000万円だと意識しているひとは、1000万円まで辿り着くことが可能です。

 

意識を明確にすることで、それは現実になります。

 

100万円、1000万円なんて無理だという意識を持っていたら、それが現実です。

 

スポーツの世界でも、全国を意識して練習するのと、世界を意識して練習するのでは練習の内容が全く違います。

 

大切なことは、自分が目指すものの意識を明確に持つことです。

 

どのような分野でも一流の指導者は、明確な意識を持たせることに長けています。

 

技術的なこと、精神的なことはその後です。

 

自分が進むべき場所の意識を、明確に持たすことができれば、自らそれに見合う技術を習得しようとします。

 

人生には必ず、何かとのたたかい(戦い、闘い)があります。

 

そのたたかい(戦い、闘い)に自分は勝てるだろうか?

 

ではなく、自分は勝つ!意識を持つことです。

 

そうすれば精神もついてきます。

 

意識次第で全て決まります。

 

これは、目的を達成するための絶対的な原則です。

 

◯意識できればイメージが閃く

 

目的を達成するために、イメージするひとがいます。

 

間違いではありませんが、イメージしても、意識は変わりません。

 

イメージは後です。

 

明確に意識することで、イメージが勝手に浮かび上がります。

 

これが閃きです。

 

今日の夜に焼肉を食べたい!と思ったら、焼肉を食べている意識をすでに持っています。

 

するとその意識から、自然に現実的なイメージが浮かび上がるのです。

 

今日の夜ご飯は何にしようかな?

 

焼肉にしようかな?

 

それともお寿司にしようかな?だと、意識は焼肉でも寿司でもありません。

 

現実的なイメージは出てきません。

 

ここで焼肉やお寿司を想像しても、それは空想か妄想です。

 

『明確に意識することで、イメージは浮かび上がります』

 

世の中の成功者は、成功に意識を向け、閃きを得ます。

 

成功するためのイメージをしても、そこに閃きはありません。

 

まずは明確に意識することです。

 

◯江村鍼灸院へのご案内

 

江村鍼灸院ホームページ↓
江村鍼灸院

 

江村鍼灸院LINE↓
LINE Add Friend

 

江村鍼灸Twitter
江村鍼灸院 (@emurask0417) | Twitter

 

江村鍼灸院アクセス↓
Google マップ

 

江村鍼灸院アクセス動画↓
【鍼灸治療】アクセス 大阪市北区天神橋 江村鍼灸治療院 - YouTube

 

営業時間 10:00〜23:00
予約受付 10:00〜19:00
日曜休診
※日曜日、時間外、相談可能

 

TEL 0668096384

 

住所 大阪府大阪市北区天神橋2丁目5-26ギャラリービル501

 

(最寄り駅) 地下鉄堺筋線 南森町 JR東西線 大阪天満宮

 

f:id:emurask0417:20170820095643p:image