夢を目的に変えて達成していく active studio大阪 南森町 江村鍼灸治療院

目的を達成するための知識を学ぶのではなく、感覚を身につけるACTIVE-STUDIO 江村鍼灸治療院の紹介です。

司令塔の弱化 肩こり 首の不調

こんにちは!江村鍼灸治療院の江村です(^^)

 

 f:id:emurask0417:20170905154839j:image

 

◯肩コリと首の不調

 

肩コリや首の不調があると、全身の働きが悪くなります。

 

なかでも胃腸の調子はとくに悪くなりやすいです。

 

頭は全身の司令塔です。

 

頭を首や肩が支えています。

 

首や肩の支えが悪くなると頭の働きが悪くなります。

 

司令塔の働きが悪かったり、機能していなかったりすれば、體(からだ)というチーム全体の能力が低下します。

 

その中でも大きな影響を受けるのが胃腸です。

 

◯顎と胃腸のバランス

 

肩コリや首の不調を感じる時というのは、頭から背中にかけての筋肉や骨格にバランスの異常が出ているということです。

 

首の骨や頭の骨のバランスが変われば、顎の状態も変化します。

 

肩コリや首の不調による顎の変化は噛み合わせの悪さを生じます。

 

噛み合わせが悪くなると、食物をしっかり切り裂き押し潰すことができなくなります。

 

すると胃腸に掛かる負担は大きくなります。

 

はじめはそれほど差を感じませんが、次第に食欲が低下してきます。

 

さらに噛み合わせが悪くなると、體(からだ)は食べる状態ではないと判断し、食欲にも抑制を掛けます。

 

実際に肩コリで食欲がなくなると感じているひとも多いようです。

 

肩コリや首の不調は感じていないけど、疲れやすく食欲がないという方も気づかないだけで、肩コリや首の不調を抱えていることあります。

 

夏に冷たいものを食べ過ぎたり飲み過ぎたりすると胃腸の働きが低下します。

 

胃腸の働きの低下から噛み合わせが悪くなり、肩コリや首の不調を生じている場合もあります。

 

◯肩こり施術、呼吸調整

 

肩コリや首の不調を感じている方、そして夏バテや食欲不振を感じている方に江村鍼灸治療院では肩こり施術をオススメしています。

 

筋肉のコリをほぐし、骨格の矯正をしても慢性的に肩コリ、首の不調を感じる方は、全身の機能が低下している可能性があります。

 

肩や首の状態を戻しても、見えない部分からトータルバランスが崩れているとまた出てきてしまうのです。

 

そういう方は呼吸調整で元氣・健康の力を引き出します。

 

たかが肩コリですが、されど肩コリです。

 

しっかりと解消しておくことは大切です。

 

そうすれば、日常生活の質が向上します。

 

仕事や勉強が捗ります。

 

食事が美味しく感じます。

 

他にも意欲が湧いてきます。

 

興味をお持ちいただけましたら、お気軽にご相談ください。

 

お待ちしています。

 

営業時間 10:00〜23:00
予約受付 10:00〜19:00
日曜休診
※日曜日、時間外、相談可能

 

料金表

料金表 - 夢を目的に変えて達成していくACTIVE-STUDIO 大阪 南森町 江村鍼灸治療院

 

質問はLINEで承ります↓

LINE Add Friend

 

メールによるお問い合わせはこちら↓

emurask0417@gmil.com

 

ご予約はこちら↓

江村鍼灸治療院

 

TEL 0668096384

 

住所 大阪府大阪市北区天神橋2丁目5-26ギャラリービル501

 

(最寄り駅) 地下鉄堺筋線 南森町 JR東西線 大阪天満宮

 

Google マップ

 

【鍼灸治療】アクセス 大阪市北区天神橋 江村鍼灸治療院 - YouTube