目的を達成するための江村鍼灸院

このブログは、目的を達成するための知と実践について書いています。

肩・首が原因ではない、肩こり・首の不調

こんにちは!江村鍼灸院の江村です(^^)

 

◯マッサージや骨格矯正では、肩こり・首の不調がとれないひとは…

 

肩こりや首の不調で治療院やマッサージ屋に行く、もしくは湿布薬や痛み止めを使うひとは多いです。

 

しかし上記のような対処をしても一時的な改善しかなく、またすぐに症状が出るひとも、とても多いです。

 

そういうひとは、肩・首周りの筋肉や頚椎関節、肩関節が原因で起きている肩こりや、首の不調ではありません。

 

他にも肩こりや、首の不調として考えられる原因は、たくさんあります。

 

例えば肝臓の鬱血や、肋骨の歪みなどです。

 

たくさんの原因がありますが、その中でも肩こりや首の不調を引き起こす原因として多いのは、肘関節周りの問題です。

 

肘関節周りの問題には、

肘関節の問題

上腕三頭筋の問題

上腕二頭筋の問題

前腕の筋肉の問題

があります。

 

上記の問題が、肩こりや首の不調を引き起こします。

 

肩から首、そして腕の筋肉は、筋肉としては別々ですが、筋膜では繋がっています。

 

そのため腕の筋肉の状態が悪くなれば、肩・首の筋肉まで影響します。

 

さらに筋膜の状態は、関節にも影響します。

 

原因が腕にある状態で、肩・首周りの筋肉をマッサージしたり、関節を矯正したりしても、原因は解消されていないので、また症状が出てしまいます。

 

最近の肘関節周りの問題による、肩こりや首の不調は、スマートフォンやパソコンが原因となっていることが多いです。

 

治療院やマッサージ屋に行って解決されないのなら、正しい腕のケアまでしてくれているのかどうかが、1つのポイントです。

 

そして、スマートフォンやパソコンとの付き合い方を、見直す必要があるかもしれません。

 

◯江村鍼灸院へのご案内

 

江村鍼灸院ホームページ↓
江村鍼灸院

 

江村鍼灸院LINE↓
LINE Add Friend

 

江村鍼灸Twitter
江村鍼灸院 (@emurask0417) | Twitter

 

江村鍼灸院アクセス↓
Google マップ

 

江村鍼灸院アクセス動画↓
【鍼灸治療】アクセス 大阪市北区天神橋 江村鍼灸治療院 - YouTube

 

営業時間 10:00〜23:00
予約受付 10:00〜19:00
日曜休診
※日曜日、時間外、相談可能

 

TEL 0668096384

 

住所 大阪府大阪市北区天神橋2丁目5-26ギャラリービル501

 

(最寄り駅) 地下鉄堺筋線 南森町 JR東西線 大阪天満宮

 

f:id:emurask0417:20170912161641j:image