夢を目的に変えて達成していく active studio大阪 南森町 江村鍼灸治療院

目的を達成するための知識を学ぶのではなく、感覚を身につけるACTIVE-STUDIO 江村鍼灸治療院の紹介です。

目的達成の感覚 眼・意識のエクササイズ

こんにちは!江村鍼灸治療院の江村です(^^)

 

◯目的達成のための眼の働きや役割を知る

 

目的達成のための感覚を身につけるため、眼の働きや役割を知ることはとても重要です。

 

眼は視覚情報を脳へ伝え全身に反応を起こします。

 

眼はそのひとなエネルギーの方向性を教えてくれます。

 

〈呼吸鍛練〉眼・意識の感覚を身につけるエクササイズ #エネルギーの方向性を知る #ナイフ - YouTube

 

↑動画は眼・意識のエクササイズです。

 

ナイフはアルミ製のトレーニングナイフです。

 

鍼灸治療院でナイフ?

と思われますよね(^-^;

 

眼の感覚を身につけてもらうために分かりやすいので使用しています。

 

ですので、ナイフのオフェンスやディフェンス技術を学ぶためのものではありません。

 

ナイフを持つひとが目の前にいると、おそらくほとんどの方がナイフを意識してしまいます。

 

ナイフを見てしまうのです。

 

自分の意識がナイフにいった状態で相手が切ろうとしたり、刺そうとしたりすれば、超人的な反射神経でもない限りやられてしまいます。

 

ひとによってはナイフを意識したと同時に切られたり、刺されたりすることに意識がいってしまう場合もあります。

 

ですのでナイフを意識した瞬間に後手になり、1段階遅れたら状態になります。

 

そこからさらに相手の動きをみて反応するので、もう1段階相手より遅れた状態になります。

 

最低でも2段階相手より遅れたスタートになるので、超人的な反射神経やナイフディフェンスが咄嗟にできるくらい訓練していないと、回避できる可能性は5%もないと思います。

 

超人的な反射神経を持ちナイフディフェンスを訓練していても回避できる可能性は良くて50%だと思います。

 

一般人ではナイフを目の前にしたら、カラダは硬直し身動きできなくなるのが普通です。

 

ですが超人的な反射神経もなく、ナイフディフェンスの訓練をしていなくとも、限りなく100%に近い回避を可能にするのが、眼・意識の感覚です。

 

動画では眼・意識の感覚を使い、

①危険ゾーンからのエスケープ

②迫って来る相手を自分の後方に引き込む

③接触前からのコントロール

 

この①②③を相手が行動を起こす前に終えています。

 

全てがちゃんと意識できると、ナイフを持った側がわざとはずしているように見えます。

 

動画ではインチキくさく見えます。

 

ナイフを意識したり、避けることを考えたりするとナイフは刺さります。

 

◯ナイフを回避できる感覚から何を学ぶのか?

 

それができて何の意味があるのか?

と思われると思います。

 

しかしこの感覚を体験すると先をクリエイトできる力に気づくことができます。

 

この力に気づくとさまざまなことに応用することができます。

 

営業マンの方なら営業目標を達成した感覚を掴み実行しています。

 

スポーツ選手ならフィジカルやメンタルの問題ではなく、できるという感覚を掴み実行しています。

 

眼・意識の感覚はどんなことにも応用できます。

 

動画では姿勢と呼吸の力も使っています。

 

姿勢で影響力をつくり、呼吸で対象そして先の自分と繋がり、眼・意識で先をクリエイトします。

 

これは誰もが持っている力です。

 

姿勢、呼吸、眼・意識の働きや役割は誰もが持っています。

 

耳や鼻などの感覚器官、骨格や筋肉、臓腑や臓器などと同じで働きや役割を持っています。

 

でも使い方を知らないのです。

 

使い方を知り、コツを掴めば誰でもこの力を使うことができます。

 

世の中には知らずに使えているひともいます。

 

達成したい目的がある。


人生をより良いものにする。


病気・不調を改善する。

 

どんなことでも具現化する可能性を持った力です。

 

興味をお持ちいただけましたら、お気軽にご相談ください。

 

お待ちしています。

 

P.S
護身術として興味をお持ちいただいた方のお力にもなれるのではないかと思います。

 

わずかですがそのようなお問い合わせもございます。

 

ただし僕自身、本物のナイフや凶器を本気で使ってこられる状況に遭遇したことはありません。

 

ですので、あくまで個人が思うというレベルです。

 

何卒ご容赦ください。

 

営業時間 10:00〜23:00
予約受付 10:00〜19:00
日曜休診
※日曜日、時間外、相談可能

 

当院のコンセプト 

コンセプトと提供していること - 夢を目的に変えて達成していくACTIVE-STUDIO 大阪 南森町 江村鍼灸治療院

 

料金表

料金表 - 夢を目的に変えて達成していくACTIVE-STUDIO 大阪 南森町 江村鍼灸治療院

 

質問はLINEで承ります↓

LINE Add Friend

 

メールによるお問い合わせはこちら↓

emurask0417@gmil.com

 

ご予約はこちら↓

江村鍼灸治療院

 

TEL 0668096384

 

住所 大阪府大阪市北区天神橋2丁目5-26ギャラリービル501

 

(最寄り駅) 地下鉄堺筋線 南森町 JR東西線 大阪天満宮

 

Google マップ

 

【鍼灸治療】アクセス 大阪市北区天神橋 江村鍼灸治療院 - YouTube

 

f:id:emurask0417:20170924122905p:image

 

一緒に眼・意識の感覚を身につけましょう!