目的を達成するための江村鍼灸院

このブログは、目的を達成するための知と実践について書いています。

発想を変える

こんにちは!江村鍼灸院の江村です(^^)

 

『考え方を変えると捉え方が変わる、捉え方が変わると可能性が変わる』

 

これは呼吸鍛練(エクササイズ)を通して、感覚的に学んでいただくことです。

 

呼吸鍛練(エクササイズ)目的達成の原理3 姿勢の感覚 閃く自律神経 [大阪市北区 南森町 江村鍼灸院] - YouTube


動画では正座したひとの両肩を押さえ、立ち上がるのを邪魔します。

 

力に力で対抗すると、立ち上がるのは難しいです。

 

しかし、力に対抗することをやめ、発想を変えます。

 

正座する側が、押さえるひとを下から支えていると考えます。

 

そして下から支えている気持ちを作ると、不思議なことに、正座から苦もなく立ち上がることができます。

 

考え方を変えると、物事の捉え方が変わります。

 

捉え方が変わるということは心が、気持ちが変わるということです。

 

心が変わる、気持ちが変わると可能性が変わります。

 

当院の呼吸鍛練(エクササイズ)では姿勢、呼吸、眼・意識のアイデアを知ってもらいます。

 

そうすれば今までと、物事の捉え方が変わり、新たな可能性に気づくことができます。

 

姿勢を知ること。

 

呼吸を知ること。

 

眼・意識を知ることは、目的を達成する可能性を高めてくれます。

 

武道は、自分より力が強い相手にも、さまざまな発想で対抗します。

 

腕力でくる相手なら、体幹の力を使って相手より大きな力を出します。

 

しかし武道の発想の素晴らしさは、相手よりも大きな力をだすことではありません。

 

超効率的に、自分の可能性を現実にクリエイトしていくことです。

 

相手よりも弱い腕力でも、物理法則を効率的に使えば、腕力だけで十分に相手を崩せます。

 

武道に限ったことだけではなく、人生のどのような場面でも、姿勢、呼吸、眼・意識のアイデアは、道を切り拓いてくれます。

 

江村鍼灸院では、そのコンセプトを、呼吸鍛練(エクササイズ)で身につけます。

 

◯江村鍼灸院へのご案内

 

江村鍼灸院ホームページ↓

江村鍼灸治療院

 

江村鍼灸院LINE↓

LINE Add Friend

 

江村鍼灸Twitter

江村鍼灸院 (@emurask0417) | Twitter

 

江村鍼灸院アクセス↓

Google マップ

 

江村鍼灸院アクセス動画↓

【鍼灸治療】アクセス 大阪市北区天神橋 江村鍼灸治療院 - YouTube

 

営業時間 10:00~23:00

予約受付 10:00~19:00

日曜休診

※日曜日、時間外、相談可能

 

TEL 0668096384

 

住所 大阪府大阪市北区天神橋2丁目5-26ギャラリービル501

 

(最寄り駅) 地下鉄堺筋線 南森町 JR東西線 大阪天満宮

 

 

f:id:emurask0417:20171015123013p:image