目的を達成するための江村鍼灸院

このブログは、目的を達成するための知と実践について書いています。

大切にしていること。納得と信頼

こんにちは!江村鍼灸院の江村です(^^)

 

◯電話でよくある質問

 

江村鍼灸院では、呼吸調整という施術を行なっています。

 

初めてのひとは、これがどのようなものなのか、分からないと思います。

 

呼吸調整は江村鍼灸院が、オリジナルでしている施術です。

 

そのため電話で、どのようなものなのか?という質問をよくされます。

 

しかし電話で質問に答えても、みなさんピンとこない様子で電話を切られます。

 

中には『全部治るんか?』という質問をするひともおられます。

 

こんな時に僕は『施術では治りません』と答えます。

 

呼吸調整は、病気や不調を治すために行う施術ではないからです。

 

では呼吸調整では何をするのか?

 

◯元氣・健康の力を引き出す呼吸調整

 

その答えは

『元氣・健康の力を引き出す』

です。

 

ひとは本来、病気や不調になってもすぐに回復します。

 

そして回復を行うのは元氣・健康の働きです。

 

病気や不調になっても、元氣・健康の力が正しく働いていれば、すぐに回復します。

 

強いウイルスが原因ではない風邪なら、2、3日で回復します。

 

肩こりや腰痛も2、3日で回復します。

 

しかし、いつまでも風邪症状が続いたり、凝りや痛みが続いたりするのは、元氣・健康の力が弱まっているからです。

 

肩こりや腰痛が慢性化している場合は、元氣・健康の力はうまく働いていません。


呼吸調整は病気や不調を回復してくれる『元氣・健康の力』を引き出し、高めるための施術です。

 

ですので、治るのか?という質問に、施術では治りませんと答えます。

 

病気や不調でなければ、元氣・健康なのではありません。

 

元氣・健康の力が働くから、病気や不調が回復します。

 

そのため、まずは元氣・健康にならなければなりません。

 

病気や不調の治し方は分かりませんが、元氣・健康の造り方は知っています。

 

江村鍼灸院は呼吸調整で元氣・健康を造ります。

 

◯元氣・健康だと思っていても…

 

風邪もひいたことがないというひとが、突然大きな病気になることがあります。

 

こういうひとは元氣・健康の力がうまく働いていないため、風邪症状などがでていなかっただけです。

 

症状がでていなくても、少しずつ負債は溜まっています。

 

負債の溜まり方次第で、元氣に見えていたひとが大病になったり、突然死を起こしたりします。

 

江村鍼灸院では、対症療法は正しく行わないと、元氣・健康の働きを妨げると考えています。

 

そのため、病気や不調の改善を目指すのではなく、元氣・健康造りを目指しています。

 

このことに納得してもらえないと、江村鍼灸院を、信頼してもらうとことはできません。

 

まずは納得と信頼から、始めさせていただきます。

 

それが江村鍼灸院の大切にしていることです。

 

◯江村鍼灸院へのご案内

 

江村鍼灸院ホームページ↓

江村鍼灸院

 

江村鍼灸院LINE↓

LINE Add Friend

 

江村鍼灸Twitter

江村鍼灸院 (@emurask0417) | Twitter

 

江村鍼灸院アクセス↓

Google マップ

 

江村鍼灸院アクセス動画↓

【鍼灸治療】アクセス 大阪市北区天神橋 江村鍼灸治療院 - YouTube

 

営業時間 10:00~23:00

予約受付 10:00~19:00

日曜休診

※日曜日、時間外、相談可能

 

TEL 0668096384

 

住所 大阪府大阪市北区天神橋2丁目5-26ギャラリービル501

 

(最寄り駅) 地下鉄堺筋線 南森町 JR東西線 大阪天満宮

 

f:id:emurask0417:20171109152439j:image