目的を達成するための江村鍼灸院

このブログは、目的を達成するための知と実践について書いています。

目的達成のプロセス2 心身の調整

 こんにちは!江村鍼灸院の江村です(^^)

 

◯良いリズムを作る

 

日々を良いものにするため、心身を整えることはとても大切です。

 

僕は2週間に一度くらいの割合で、妻に呼吸調整をします。

 

妻は営業の仕事をしているのですが、呼吸調整を受けた後しばらくは、営業が上手くいきやすいと言います。

 

そして調子の良い日の営業は、自分が頑張って説明しなくても、相手から興味を持って話を聞いてくれるそうです。

 

呼吸は生命力のリズムです。

 

自分のリズムは、ひとに伝わります。

 

良いリズムは流れを作り、悪いリズムは滞りを作ります。

 

楽器が良い音を出して、良いリズムを作るには調律が必要です。

 

人間も同じです。

 

良いリズムを作るための調整が必要です。

 

呼吸のリズムが良い時は、心身の状態が良い時です。

 

そして呼吸が良くなると、自律神経と姿勢も良くなります。

 

呼吸から心身を良い状態に保つことで、良い流れが生まれ、日常の質は向上します。

 

何故か上手くいかないと感じる時、心身は滞りを生じています。

 

目的を達成するためのプロセスとして、心身と物事の繋がりを知り、まずは心身の調整をしっかりすることです。

 

江村鍼灸院は呼吸調整による體(からだ)の調整と、呼吸鍛練(エクササイズ)によるフィジカルと、メンタルの調整法を指導しています。

 

◯江村鍼灸院へのご案内

 

江村鍼灸院ホームページ↓

江村鍼灸院

 

江村鍼灸院LINE↓

LINE Add Friend

 

江村鍼灸Twitter

江村鍼灸院 (@emurask0417) | Twitter

 

江村鍼灸院アクセス↓

Google マップ

 

江村鍼灸院アクセス動画↓

【鍼灸治療】アクセス 大阪市北区天神橋 江村鍼灸治療院 - YouTube

 

営業時間 10:00~23:00

予約受付 10:00~19:00

日曜休診

※日曜日、時間外、相談可能

 

TEL 0668096384

 

住所 大阪府大阪市北区天神橋2丁目5-26ギャラリービル501

 

(最寄り駅) 地下鉄堺筋線 南森町 JR東西線 大阪天満宮

 

f:id:emurask0417:20171114163844j:image