目的を達成するための江村鍼灸院

このブログは、目的を達成するための知と実践について書いています。

目的達成のプロセス3 イコールの力を使う

こんにちは!江村鍼灸院の江村です(^^)

 

◯達成のための公式を使うと、達成感はない

 

目的を達成するためにみなさんが使う公式は、

 

今+達成のための行動+運=結果

 

です。

 

そこにイメージの力を使うひとは、

 

今+達成しているイメージ+達成のための行動+運=結果

 

です。

 

上記2つの方法だと、達成した時に達成感があります。

 

それは達成されるかどうか、不確定なもの対して頑張るからです。

 

しかしこれでは、イコールの力を正しく使うことはできません。

 

それはα+β=?の方法だからです。

 

目的達成に向けてベクトルを出しているつもりだけれど、正しくベクトルが向くとは限らないからです。

 

江村鍼灸院で目指す公式は、

 

先に目的を達成した意識を明確に持つ=今+運+今に必要な閃き

 

です。

 

これだとイコールの力を使うことができます。

 

自分で決めた結果=結果に辿り着く閃き

 

となるからです。

 

江村鍼灸院は眼・意識の力を使い、結果を先にクリエイトします。

 

それは、自分が辿り着きたいもので良いです。

 

それが2でも、3でも構いません。

 

2なら2と決めてしまう。

 

するとイコールの力が働きます。

 

2=2になる閃き(1+1や3−1など)

 

頑張って達成することには、達成感があります。

 

しかし、イコールの力を使うひとは頑張り過ぎず、目的達成を具現化します。

 

そのためそれほど達成感はありません。

 

少し特殊な話に感じるかも知れませんが、これはみなさん普段からやっていることです。

 

旅行に行くと決めたなら、まず何処に行くか決めると思います。

 

何処に行くか決めれば、そこに行くための方法が思い浮かびます。

 

この『思い浮かび』が『閃き』です。

 

しかし、何処に行くのか決まらないと、この閃きは出てきません。

 

目的地を決める=目的地へ辿り着く方法の閃き

 

です。

 

イコールの力を使っています。

 

割と当たり前で簡単な力です。

 

ですが、仕事やスポーツで目的達成しようと思った場合、使わないひとがたくさんいます。

 

お金持ちになりたいと思ったのなら、お金持ちになった自分を先にクリエイトします。

 

病気や不調を治したいのなら、病気や不調を治した自分を先にクリエイトします。

 

するとイコールの力が働き、頑張って達成しようとしなくても、達成することができます。

 

イコールの力を使うためには、意識を知り明確にすることです。

 

意識を明確にすることは、誰でもできます。

 

特殊能力ではありません。

 

しかし、意識をうまく使えていない、使い方を知らないひとがたくさんいます。

 

そして明確な意識ではなく、イメージの力を使ってしまっているひとがいます。

 

イメージで思い描いても、それは空想か妄想です。

 

イコールの力は働きません。

 

イコールの力を働かせるには、意識を明確にすることです。

 

明確な意識は空想や妄想ではなく、すでにそれが存在している感覚を生み出せるからです。

 

江村鍼灸院では明確な意識の力知り、コントロールできるよう呼吸鍛練(エクササイズ)で指導しています。

 

◯江村鍼灸院へのご案内

 

江村鍼灸院ホームページ↓

江村鍼灸院

 

江村鍼灸院LINE↓

LINE Add Friend

 

江村鍼灸Twitter

江村鍼灸院 (@emurask0417) | Twitter

 

江村鍼灸院アクセス↓

Google マップ

 

江村鍼灸院アクセス動画↓

【鍼灸治療】アクセス 大阪市北区天神橋 江村鍼灸治療院 - YouTube

 

営業時間 10:00~23:00

予約受付 10:00~19:00

日曜休診

※日曜日、時間外、相談可能

 

TEL 0668096384

 

住所 大阪府大阪市北区天神橋2丁目5-26ギャラリービル501

 

(最寄り駅) 地下鉄堺筋線 南森町 JR東西線 大阪天満宮

 

f:id:emurask0417:20180410201544j:image