目的を達成するための江村鍼灸院

このブログは、目的を達成するための知と実践について書いています。

意識、気持ち、呼吸、自律神経、姿勢の関係

こんにちは!江村鍼灸院の江村です(^^)

 

◯繋がる意識、気持ち、呼吸、自律神経、姿勢

 

意識は自由自在です。

 

仕事をしていても、今日の夜ご飯のことや恋人のこと、休日の遊びの予定に意識を持っていくことができます。

 

月曜日から仕事のひとは、日曜日の夕方から憂鬱になります。

 

『明日から仕事か〜』と明日の仕事に意識が行くからです。

 

意識は自由自在です。

 

そして自分の意識のあるところから、気持ちや感情は変化します。

 

気持ちや感情の変化は、呼吸を変化させます。

 

楽しい気分なら息は弾み、楽しくない気分なら、息が詰まります。

 

呼吸は自律神経と密接に繋がっています。

 

呼吸の変化は自律神経を変化させます。

 

さらに自律神経と姿勢も密接に繋がっています。

 

自律神経が変化すれば、姿勢も変化します。

 

意識、気持ち、呼吸、自律神経、姿勢はバランスを取り合っています。

 

この中の何かが変化すれば、全て変化します。

 

目的を達成するため、これらのバランスを知り、コントロールすることは、とても強力なプロセスになります。

 

◯病気・不調の改善

 

病気や不調を改善したいなら、まずは病気や不調に意識を向けるのをやめて、元氣・健康に意識を向けることです。

 

病気・不調に意識がある限り、気持ちは沈み、息苦しさを感じ、自律神経の働きが低下し、姿勢が悪くなります。

 

姿勢には影響力があります。

 

悪い姿勢を見ると、体調が悪いのかな?と感じます。

 

姿勢から与えた印象で、周りのひとも変化します。

 

見た目で体調が悪そうだなと感じれば、心配します。

 

気持ちの変化が全てを変化させます。

 

反対に元氣・健康に意識を向ければ、気分が良くなり、息は弾みます。

 

カラダは呼吸の弾力により體(カラダ)の力を発揮します。

 

すると自律神経は最善の状態を維持し、姿勢が良くなります。

 

見た目で、元氣だな〜という印象を与えます。

 

すると周りのひともその影響力を受け、元氣になります。

 

◯仕事、趣味、人間関係などの目的を達成する

 

目的を達成した意識を持ちます。

 

するとその気持ちになり、呼吸が変化します。

 

呼吸の変化により、すでに達成している自律神経の働きになるので、今やるべきことや、足りていないことに閃く力が働きます。

 

すると達成している姿勢になります。

 

周りのひともその影響を受けます。

 

江村鍼灸院では呼吸鍛練(エクササイズ)により、姿勢、呼吸、眼・意識の感覚を身コントロールします。

 

姿勢、呼吸、眼・意識は、人生のあらゆる目的達成に共通する感覚です。

 

病気・不調に悩まされているひと。

 

達成したい目的があるのに上手くいっていないひと。

 

そういうひとは、自分の呼吸を確認してみてください。

 

息が詰まって息苦しさを感じていませんか?

 

もしそうなら、まずは息苦しさを解消することです。

 

深呼吸をして、呼吸に意識を集中します。

 

シンプルなことですが、不思議と道が開けてきます。

 

◯江村鍼灸院へのご案内

 

江村鍼灸院ホームページ↓

江村鍼灸院

 

江村鍼灸院LINE↓

LINE Add Friend

 

江村鍼灸Twitter

江村鍼灸院 (@emurask0417) | Twitter

 

江村鍼灸院アクセス↓

Google マップ

 

江村鍼灸院アクセス動画↓

【鍼灸治療】アクセス 大阪市北区天神橋 江村鍼灸治療院 - YouTube

 

営業時間 10:00~23:00

予約受付 10:00~19:00

日曜休診

※日曜日、時間外、相談可能

 

TEL 0668096384

 

住所 大阪府大阪市北区天神橋2丁目5-26ギャラリービル501

 

(最寄り駅) 地下鉄堺筋線 南森町 JR東西線 大阪天満宮

 

f:id:emurask0417:20171212183036j:image