夢を目的に変えて達成していく active studio大阪 南森町 江村鍼灸治療院

目的を達成するための知識を学ぶのではなく、感覚を身につけるACTIVE-STUDIO 江村鍼灸治療院の紹介です。

型から学ぶ意思疎通

こんにちは!江村鍼灸治療院の江村です(^^)

 

ホームページ↓

江村鍼灸治療院

あけましておめでとうございます。

 

今年もよろしくお願いします。

昨年末はなかなかブログを更新できませんでしたが、またぼちぼち書かせていただきます。


◯意思疎通


生きていく上で意思疎通はとても大切です。

意思疎通が上手なひとは、仕事や対人関係を円滑に進めることができます。

反対に意思疎通がうまくできないと、さまざまな問題に直面します。


そのため意思疎通を高度なレベルで行えるほど、目的を達成する力は強くなります。


江村鍼灸治療院では眼・意識のエクササイズを通して、意思疎通とは何かを学んでもらいます。

そのための素材として、空手の型からエッセンスを取り出したものを、エクササイズとして提供しています。

 

【南森町 治療院】〈眼・意識のエクササイズ〉#サンチン 中割れから学ぶ意思疎通 - YouTube


動画ではサンチンという型の、中割れという動作の検証をしています。

武術として中割れを捉えた場合は、防御を教えてくれています。


そして人生の教訓としては、意思疎通の図り方を教えてくれています。


ご来院いただいて、実践してくださっている方は分かりますね(^^)

来院されたことはなく、ブログを読んでくださっている方には、なんのこっちゃ⁉︎

だと思います。

 

◯人生をクリエイトする教え


武道には、人生をクリエイトする教えがたくさんあります。

武は、矛を持って進む(足)教えです。


矛は知であり、閃きです。


江村鍼灸治療院ではエクササイズを通して、みなさまの人生をクリエイトする、知と閃きを提供していきます。

興味をお持ちいただけましたら、お気軽にご相談ください。


まずは江村鍼灸治療院のコンセプトを、プレゼンテーションさせてください。


お待ちしています。

 

※病気・不調でお悩みの方は呼吸調整も是非!
【南森町 治療院】〈呼吸調整〉大阪市北区 江村鍼灸治療院 - YouTube

 

営業時間 10:00〜23:00
予約受付 10:00〜19:00
日曜休診
※日曜日、時間外、相談可能

 

ホームページ↓

江村鍼灸治療院


当院のコンセプト↓
コンセプトと提供していること - 夢を目的に変えて達成していく active studio大阪 南森町 江村鍼灸治療院

料金表↓
料金表 - 夢を目的に変えて達成していく active studio大阪 南森町 江村鍼灸治療院

質問はLINEで承ります↓
LINE Add Friend

メールによるお問い合わせはこちら↓
emurask0417@gmil.com

ご予約はこちら↓
江村鍼灸治療院

お知らせのチェックはTwitterで↓
active studio 江村鍼灸治療院 (@emurask0417) | Twitter

TEL 0668096384

住所 大阪府大阪市北区天神橋2丁目5-26ギャラリービル501

(最寄り駅) 地下鉄堺筋線 南森町 JR東西線 大阪天満宮

Google マップ

【鍼灸治療】アクセス 大阪市北区天神橋 江村鍼灸治療院 - YouTube

 

f:id:emurask0417:20180105183917p:image

 

一緒に人生をクリエイトしましょう!