目的を達成するための江村鍼灸院

このブログは、目的を達成するための知と実践について書いています。

意識を知りコントロールする

こんにちは!江村鍼灸院の江村です(^^)

 

◯意識が先に作用する

 

江村鍼灸院では病気・不調の改善や、目的達成のために呼吸鍛練(エクササイズ)を提供しています。

 

呼吸鍛練(エクササイズ)は要約すると、意識を知り、コントロールするためのものです。

 

ですが、潜在意識を解放したり書き換えたりするという話ではありません。

 

ひとは物理法則上、まず意識が動いてから肉体が動きます。

 

その仕組みを理解し、コントロールするというお話です。

 

僕はそのことを武道(空手)の教えから学びました。

 

武道の教えを体現することができると、肉体より先に、意識が作用していることを理解することができます。

 

そしてこの意識の作用を理解し、コントロールすることで、さまざまな目的を達成することができます。

 

このことを理解するためのキーワードが、
『意識の後に肉体が動く』です。

 

この感覚が分かると、先に心だと気づきます。

 

でもこのことを知らない、分からないひとには僕の話を〈気の持ちよう〉や〈精神論〉だと感じます。

 

そう思うのは仕方ないことです。

 

なぜなら、知らないし分からないからです。

 

そして、呼吸鍛練(エクササイズ)はできるようになるまで理解できません。

 

◯理解よりまずは納得

 

僕は鍼師、灸師の資格を取り鍼灸師となりました。

 

資格を取ってから十数年経ちます。

 

この十数年の間、病気・不調の問題を如何に解決するか?

 

鍼灸師ができることの可能性は施術以外にないのか?

 

そういうことを考え続けています。

 

そして最善の提供を目指し、日々の営業に取り組んでいます。

 

江村鍼灸院で提供する呼吸鍛練(エクササイズ)は、先ほども書きましたが、できるようになるまで理解できません。

 

ちよっと厄介な話です。

 

僕自身も武道の教えを学ぶ時、初めは理解できませんでした。

 

ですが、僕は自分の感覚で理解することを止め、そうなるということを納得し受け入れました。

 

そして今は理解することができています。

 

江村鍼灸院では初めての方に、まずカウンセリング&プレゼンテーションを受けていただいています。

 

そして、僕の話に納得してもらえたひとにだけ、呼吸鍛練(エクササイズ)を提供しています。

 

カウンセリング&プレゼンテーションを受け、取り組みを始められても、できない段階で理解しようとするひとへは、呼吸鍛練(エクササイズ)の提供を中止しています。

 

それは、最善の提供をすると決めているからです。

 

その中で呼吸鍛練(エクササイズ)を提供しないことが、最善の場合もあるからです。

 

江村鍼灸院の呼吸鍛練(エクササイズ)に、本当の意味で納得できるのは、姿勢、呼吸、眼・意識の基本をひと通り経験されてからです。

 

そのためそれまでに納得いかないと思うのは、江村鍼灸院の理論が信頼できないということです。

 

〈気の持ちよう〉や〈精神論〉と感じるのは、僕が信頼するに値しないからです。

 

このブログやホームページを見ていただき、ご来院を検討されているひとは、まずカウンセリング&プレゼンテーションで江村鍼灸院の江村に評価をつけに来てください。

 

そしてその評価が信頼に値しないのであれば、当然ですがお役に立つことはできません。

 

ですが信頼していただけるのなら、全力でお力になります。

 

気の持ちようや精神論ではなく、意識をコントロールし、作用させる技術を提供します。

 

追伸

 

呼吸鍛練(エクササイズ)の動画を見て来院された方が、実際に呼吸鍛練(エクササイズ)を行うと『見るのとやるのでは全く違う』という感想を言われます。

 

呼吸鍛練(エクササイズ)は体験と体感があって、初めて自分のものにできます。

 

ぜひ体験体感しに来てください。

 

◯江村鍼灸院へのご案内

 

江村鍼灸院ホームページ↓

江村鍼灸院

 

江村鍼灸院LINE↓

LINE Add Friend

 

江村鍼灸Twitter

江村鍼灸院 (@emurask0417) | Twitter

 

江村鍼灸院アクセス↓

Google マップ

 

江村鍼灸院アクセス動画↓

【鍼灸治療】アクセス 大阪市北区天神橋 江村鍼灸治療院 - YouTube

 

営業時間 10:00~23:00

予約受付 10:00~19:00

日曜休診

※日曜日、時間外、相談可能

 

TEL 0668096384

 

住所 大阪府大阪市北区天神橋2丁目5-26ギャラリービル501

 

(最寄り駅) 地下鉄堺筋線 南森町 JR東西線 大阪天満宮

 

f:id:emurask0417:20180219190417j:image