目的を達成するための江村鍼灸院

このブログは、目的を達成するための知と実践について書いています。

美しき猫背

こんにちは!江村鍼灸院の江村です(^^)

 

◯呼吸の強さと背中の丸み

 

近所の鍼灸整骨院が表に看板を出し、猫背矯正をすすめています。

 

『美しい姿勢作りをお手伝いします』と添えて。

 

猫背とはどういう状態でしょうか?

 

Googleで猫背と検索すると、

首が前に出て背中が丸くなっていること。そういう人・体つき。

このように出てきます。

 

そういう人・体つきと書いてあり、良くないものとは書いてません。

 

呼吸の弾力が強いひとほど、人体の構造上背中が膨らみます。

 

その結果背中は丸く見え、首が前に出ているように見えます。

 

f:id:emurask0417:20180517011131j:image

 

しかし呼吸の弾力ではなく、背中が曲がっていることはあります。

 

文字通り曲がっています。

 

背中が『曲がる』と『猫背』は違います。

 

猫背がよろしくない風潮ですが、猫背は悪しきものではありません。

 

呼吸による背骨の躍動が背中に丸みを造ります。

 

呼吸による丸みが猫背です。

 

本来、猫背には魅力があります。

 

f:id:emurask0417:20180517011218j:image

 

男性でも女性でも、猫背からはそのひと独特の艶っぽさがでます。

 

なぜなら呼吸の弾力で背中に丸みのあるひとは、自律神経の働きも良いからです。

 

自律神経の働きが良いひとは、自律神経の共鳴で周囲に良い影響を与えます。

 

良い自律神経の共鳴は、そのひとを魅力的に見せます。

 

もちろん悪い共鳴は、悪い雰囲気を伝えます。

 

姿勢には影響力があり、猫背は魅力を伝えます。

 

そのため、猫背を矯正する必要はありません。

 

猫背ではなく背中が曲がっていても、矯正する必要はありません。

 

矯正をするよりも呼吸の弾力を高めることで、背骨が躍動し正しい丸みに収まります。

 

呼吸の弾力については↓

病気がすぐに治るひと - 目的を達成するための江村鍼灸院

 

背中の丸み(猫背)はあなたの呼吸(生命力)を教えてくれます。

 

必然的な丸みを矯正することは、生命力を弱らせることにもなりかねないので、気をつけてください。

 

f:id:emurask0417:20180517012325j:image

 

画像はある武道の先生です。

 

背中には美しい丸みがあり、呼吸の強さが伺えます。

 

◯江村鍼灸院へのご案内

 

江村鍼灸院ホームページ↓

江村鍼灸院

 

江村鍼灸院LINE↓

LINE Add Friend

 

江村鍼灸Twitter

江村鍼灸院 (@emurask0417) | Twitter

 

江村鍼灸院アクセス↓

Google マップ

 

江村鍼灸院アクセス動画↓

【鍼灸治療】アクセス 大阪市北区天神橋 江村鍼灸治療院 - YouTube

 

営業時間 10:00~23:00

予約受付 10:00~19:00

日曜休診

※日曜日、時間外、相談可能

 

TEL 0668096384

 

住所 大阪府大阪市北区天神橋2丁目5-26ギャラリービル501

 

(最寄り駅) 地下鉄堺筋線 南森町 JR東西線 大阪天満宮