目的を達成するための江村鍼灸院

このブログは、目的を達成するための知と実践について書いています。

目的達成のプロセス5 エネルギーはどこから来てどこへ行くのかを知る

こんにちは!江村鍼灸院の江村です(^^)

 

◯人生をクリエイトするためのヒント

 

呼吸鍛練(エクササイズ)目的達成の原理8 エネルギーはどこから来てどこに行くのか?(当破) - YouTube

 

江村鍼灸院の呼吸鍛練(エクササイズ)は目的を達成するための感覚を身につけるものです。

 

僕自身は武道から学びましたが、その教えは武道の枠だけで止まるものではありませんでした。

 

その教えを誰にでも体現してもらえるように始めたのが、呼吸鍛練(エクササイズ)です。

 

武道には相手を倒すための打、投、極の攻撃があります。

 

相手を倒すには、これらの威力を高めることが重要です。

 

威力を高めるにはどうすれば威力が高まるのか?を知ることが重要です。

 

そして威力が高まる方法を知ることに、人生をクリエイトするためのヒントが詰まっています。

 

威力を高めるには2つの方法があります。

 

まず1つ目は自分が大きなエネルギーを発生させることです。

 

単純に筋肉モリモリのひとと、か細いひとを想像してください。

 

筋肉モリモリのひとの方が強いパンチを打ちそうだと感じるはずです。

 

f:id:emurask0417:20180528001255j:image

 

しかし、世の中にはか細いひとでも筋肉モリモリのひとより強いパンチを打つひとがいます。

 

そういうひとは自分の外側にあるエネルギーを使っています。

 

外側にあるエネルギーとは位置エネルギーなどのことです。

 

位置エネルギーは高さが高くなるほど大きくなります。

 

ですので、高いところから低いところへ移動すると大きなエネルギーが生じます。

 

f:id:emurask0417:20180528003119j:image

 

僕たちの周りには、計り知れないほどのエネルギーがあります。

 

多くのひとは自分からエネルギーを発信しようとします。

 

自分をエネルギーのスタートにすると、問題解決に必要なエネルギーを全て自分から出さなければなりません。

 

しかし周りのエネルギーに気づきそのエネルギーを使うのなら、困難な問題も簡単に感じるようになります。

 

世界にはすでにエネルギーが存在していて、自分が頑張ってエネルギーを発生させる必要はありません。

 

自分が表現するのではなく、存在するエネルギーを自分と一致させ表現される状態にすることです。

 

それができると自分で表現されたエネルギーは貫通力を持って伝わります。

 

エネルギーがどこにあるか?そしてどこに向かうのか?を知ることでこの力は使えます。

 

そしてさまざまなことに応用できます。

 

もしこの力でヒット商品を生み出したいのなら、ヒット商品がどこから始まって、どこに辿り着くのかを知ることです。

 

すると自分がその間でヒット商品を具現化できます。

 

世界はエネルギーに満ちていて、そこには無限の可能性があります。

 

自分をその世界の一部に組み込むことです。

 

◯我を捨てる

 

武道では我を捨てることが求められます。

 

武道の教えを体現するには、自分を感じ自分から発信していては難しいです。

 

しかし自分が世界の一部に組み込まれた時、思っているよりも簡単に体現できます。

 

目的の達成も同じです。

 

目的を達成するためのエネルギーがどこから来て、どこに行くのか知ることで、目的達成のための一部に自分が組み込まれます。

 

すると自分を介して必要なことが具現化されます。

 

自分からエネルギーを発信しないので、頑張った感覚もありません。

 

つまり達成感がありません。

 

そして思っているよりも簡単に具現化できます。

 

まずはエネルギーを知り、どうすれば作用するのか知ることからです。

 

そしてそのコツが分かると、位置エネルギーも実際に高くすることなく、大きくすることができます。

 

自分の外側のエネルギーを知らないひとは、呼吸鍛練(エクササイズ)でまずは位置エネルギーを知り、ちょっとしたマジックが使えるようになりましょう。

 

ちょっとしたマジックが使えるようになった時、自分の人生がクリエイトできると感じるはずです。

 

◯江村鍼灸院へのご案内

 

江村鍼灸院ホームページ↓

江村鍼灸院

 

江村鍼灸院LINE↓

LINE Add Friend

 

江村鍼灸Twitter

江村鍼灸院 (@emurask0417) on Twitter

 

江村鍼灸院アクセス↓

Google マップ

 

江村鍼灸院アクセス動画↓

【鍼灸治療】アクセス 大阪市北区天神橋 江村鍼灸治療院 - YouTube

 

営業時間 10:00~23:00

予約受付 10:00~19:00

日曜休診

※日曜日、時間外、相談可能

 

TEL 0668096384

 

住所 大阪府大阪市北区天神橋2丁目5-26ギャラリービル501

 

(最寄り駅) 地下鉄堺筋線 南森町 JR東西線 大阪天満宮