目的を達成するための江村鍼灸院

このブログは、目的を達成するための知と実践について書いています。

呼吸調整で生命力を引き出す

こんにちは!江村鍼灸院の江村です(^^)

 

◯テンションの調整

 

江村鍼灸院の呼吸調整は全身のテンションを調整します。

 

体調が良いと感じていても、テンションは溜まっていたり、抜けていたりします。

 

特にテンションの抜けに気づかないひとは多いです。

 

テンションが溜まるとしんどさを感じます。

 

テンションが抜けてしまうとその部分が正しく機能しなくなります。

 

本人はテンションが溜まって肩こりを起こしていると思っていても、本当は別のところが抜け、肩こり症状を感じているというようなこともよくあります。

 

この場合は肩の凝りを解消しても、またテンションが溜まってしまいます。

 

どこかのテンションが変化すると、バランスをとって全体も変化します。

 

體(からだ)とはそういうものです。

 

そして残念なことに部分的な不調で変化した全体は、部分的な不調を調整しても簡単には戻りません。

 

江村鍼灸院の呼吸調整では、60分〜90分の時間を頂戴し全身の調整をします。

 

全身の調整をすることで、全体のテンションをニュートラルに戻し、弾力(呼吸の全身連動)を取り戻します。

 

どのようなお悩みで来院されても、基本的に全身を調整します。

 

その必要があると考えているからです。

 

生命体には肉体や精神を良い状態に保つ力があります。

 

それが生命力です。

 

江村鍼灸院の呼吸調整は生命力をしっかり働かせ、高めるものです。

 

肩こりや腰痛、その他の症状にお悩みでも、それを生命力が打ち消せるようにします。

 

痛みや機能制限の一時的な緩和が目的ではありません。

 

體(からだ)は新陳代謝で細胞が新しくなります。

 

新しい細胞は柔軟で影響を受けやすいです。

 

良いものも悪いものも受け入れます。

 

骨は悪い影響を受けると変形します。

 

ですが、テンションの調整で違う方向に変化させることもできます。

 

そのために江村鍼灸院は全体を調整します。

 

以前は30分の施術を1回500円程度で行う鍼灸整骨院に勤めていました。

 

痛みや凝りの緩和、動かしにくさの改善などはもちろんできます。

 

しかし、患者さんは多い方で月に20日通い、それを続けています。

 

治療院や整骨院に通っていて、それが3ヶ月以上続いているのなら、生命力は高まっていません。

 

新陳代謝に合わせ體(からだ)を変化させるのに大体3ヶ月です。

 

その後は月1回やシーズンのケアで生命力は維持できます。

 

江村鍼灸院の提案は、月1回、生命力を正しく作動させましょうというものです。

 

慢性の腰痛に長年悩んでいる方も腰痛を感じなくなります。

 

ひとの生命力にはそういう力があります。

 

江村鍼灸院は呼吸調整でその力を引き出します。

 

自分の生命力を感じに来てください。

 

江村鍼灸院はそういう場所です。

 

f:id:emurask0417:20180902174406j:image

 

◯江村鍼灸院へのご案内

 

江村鍼灸院ホームページ↓

江村鍼灸院

 

江村鍼灸院LINE↓

LINE Add Friend

 

江村鍼灸Twitter

江村鍼灸院 (@emurask0417) | Twitter

 

江村鍼灸院アクセス↓

Google マップ

 

江村鍼灸院アクセス動画↓

【鍼灸治療】アクセス 大阪市北区天神橋 江村鍼灸治療院 - YouTube

 

営業時間 10:00~23:00

予約受付 10:00~19:00

日曜休診

※日曜日、時間外、相談可能

 

TEL 0668096384

 

住所 大阪府大阪市北区天神橋2丁目5-26ギャラリービル501

 

(最寄り駅) 地下鉄堺筋線 南森町 JR東西線 大阪天満宮