目的を達成するための江村鍼灸院

このブログは、目的を達成するための知と実践について書いています。

腰の緊張、腰の痛み

こんにちは!江村鍼灸院の江村です(^^)

 

◯認識すること

 

これまでも何度かこのブログで書きましたが、腰は力の通り道、中継点です。

 

本来は力が集中するところではありません。

 

ですが、腰に力が集中してしまい、腰を痛めるひとがいます。

 

それは何故か?

 

答えは『自分のカラダの捉え方を間違っている』です。

 

世界はひとそれぞれの認識で全くことなるものになります。

 

梅干しを酸っぱいものだと認識しているひともいれば、甘いものだと認識しているひともいます。

 

酸っぱいものだと認識しているひとが、甘い梅干しに出会えば世界が変わります。

 

その逆も同じです。

 

日本人のカラダの使い方は、腰に力を集中させない使い方です。

 

f:id:emurask0417:20181001234103j:image

 

ですが、現在は西洋文化に影響され、腰に力を集中させるカラダの使い方が当たり前になっています。

 

f:id:emurask0417:20181001233434j:image

 

だからまずは当たり前の認識を変えることです。

 

それは腰が力の通り道である、という認識をすることです。

 

江村鍼灸院の呼吸鍛練(エクササイズ)では、正しいカラダの捉え方を体感してもらい、体現できるように指導しています。

 

正しいカラダの状態を体現できるようになると、腰の緊張や痛みはなくなります。

 

そんなこと言ってもヘルニアだから無理でしょ。

 

狭窄症だから無理でしょ。

 

そう思うひとがいます。

 

その認識から変えることです。

 

認識でカラダは変わります。

 

変形してるからもう治らない!と認識しているだけです。

 

ひとのカラダは思っているよりもシンプルです。

 

そして強い。

 

そのことを知って、体現してもらうのが江村鍼灸院の取り組みです。

 

◯江村鍼灸院へのご案内

 

江村鍼灸院ホームページ↓

江村鍼灸院

 

江村鍼灸院LINE↓

LINE Add Friend

 

江村鍼灸Twitter

江村鍼灸院 (@emurask0417) | Twitter

 

江村鍼灸院アクセス↓

Google マップ

 

江村鍼灸院アクセス動画↓

【鍼灸治療】アクセス 大阪市北区天神橋 江村鍼灸治療院 - YouTube

 

営業時間 10:00~23:00

予約受付 10:00~19:00

日曜休診

※日曜日、時間外、相談可能

 

TEL 0668096384

 

住所 大阪府大阪市北区天神橋2丁目5-26ギャラリービル501

 

(最寄り駅) 地下鉄堺筋線 南森町 JR東西線 大阪天満宮