目的を達成するための江村鍼灸院

このブログは、目的を達成するための知と実践について書いています。

他の鍼灸院や整骨院との違い

こんにちは!江村鍼灸院の江村です(^^)

 

◯施術者は信頼されるところから

 

江村鍼灸院は他の鍼灸院や整骨院とは違う考え方を持っています。

 

例えば、腰痛を解決したいと来院された方に『腰の痛みを緩和するための施術』はいたしません。

 

なぜなら症状は、病気や不調を解消するために起こるものだからです。

 

風邪を引いたら、熱が上がる、咳がでる、くしゃみ鼻水がでる、などの症状を起こし風邪を解消します。

 

そのため、薬で症状を抑えるのは本当の意味でカラダが良くなったとは言えません。

 

痛みも症状です。

 

必要あるから発生します。

 

江村鍼灸院ではそのように捉えています。

 

ですので、痛みの緩和を目的とした施術はいたしません。

 

では施術で何をするのか?

 

それは『症状を出し切るカラダに整える』です。

 

カラダには問題を解消する力(元氣)があります。

 

その力がちゃんと働くようにします。

 

カラダが病気や不調を治すように整えます。

 

治すのは僕ではありません。

 

『あなた自身です』というコンセプトです。

 

江村鍼灸院では施術やパーソナルトレーニングの前に、カウンセリング&プレゼンテーションを行います。

 

まずはこの考え方に納得し信頼してもらうためです。

 

腰痛の酷い方でも、施術を受けるとその後しばらくは腰が楽だと感じます。

 

ですが数日するとギックリ腰のような症状に見舞われる方がいます。

 

これまでにそういう報告をくださった方が何人もいます。

 

ですが報告をくださる方はみんな、次の日には痛みが無くなり腰が軽くなったそうです。

 

本来の力が働いているカラダなら、しっかり症状を出して回復します。

 

隠れていた症状がきちんとでることも、本当の意味でカラダが良くなるためには必要なことです。

 

症状を隠す施術をしてはいけないのです。

 

江村鍼灸院ではそのことを考えた施術をしています。

 

もちろん報告なく来られなくなる方もいます。

 

何も変わらなかった。

 

痛みがでて悪くなったと思った。

 

単に良くなった。※

 

理由はさまざまだと思いますが、来られなくなる方はおそらく江村鍼灸院に対する信頼が無かったのだと思います。

 

※江村鍼灸院ではカラダが変わったら卒業と伝えています。そのためそれまでに良くなったと感じ、来院を止める方とも信頼関係がつくれていなかったと考えています。

 

江村鍼灸院では施術だけではなく、自分で積極的にカラダを変えていく呼吸鍛練(エクササイズ)も行なっています。

 

呼吸鍛練(エクササイズ)ではハラを中心にした身体バランスを身につけることによって、腰に負担が掛からなくなります。

 

腰痛で悩んでいる方も、呼吸鍛練(エクササイズ)で腰痛を解決することができます。

 

しかし途中の過程で痛みが強くでることがあります。

 

これも同じく、カラダが変わるために必要な症状です。

 

はじめにプレゼンテーションでこのことは伝えています。

 

僕のことを信頼してくれている方は『不調や変化がでた』と言いながら呼吸鍛練(エクササイズ)を継続してくれます。

 

変化がでたと言って来なくなる方もいます。

 

痛みがでたので、しばらく休ませてもらいましたという方もいます。

 

そういう方にはやはり、江村鍼灸院が信頼に値しなかったのだと思います。

 

鍼灸院や整骨院は、施術者やその院のコンセプトが信頼できなければなりません。

 

江村鍼灸院がはじめに時間を取って、カウンセリング&プレゼンテーションを行うのは信頼に値するかどうかを見極めてもらうためです。

 

僕自身も自分が信頼されていないと感じる方に、全力の施術やパーソナル指導はできません。

 

腰痛を緩和するのが目的ではなく、腰痛のでないカラダにしたい方。

 

病気や不調を自分で治せるカラダにしたい方。

 

全力でお手伝いさせていただきます。

 

まずはカウンセリング&プレゼンテーションで、江村鍼灸院に『納得』と『信頼』が持てるかどうか確認してください。

 

江村鍼灸院は提供していることに自信があります。

 

f:id:emurask0417:20181016152248j:image

 

◯江村鍼灸院へのご案内

 

江村鍼灸院ホームページ↓

江村鍼灸院

 

江村鍼灸院LINE↓

LINE Add Friend

 

江村鍼灸Twitter

江村鍼灸院 (@emurask0417) | Twitter

 

江村鍼灸院アクセス↓

Google マップ

 

江村鍼灸院アクセス動画↓

【鍼灸治療】アクセス 大阪市北区天神橋 江村鍼灸治療院 - YouTube

 

営業時間 10:00~23:00

予約受付 10:00~19:00

日曜休診

※日曜日、時間外、相談可能

 

TEL 0668096384

 

住所 大阪府大阪市北区天神橋2丁目5-26ギャラリービル501

 

(最寄り駅) 地下鉄堺筋線 南森町 JR東西線 大阪天満宮