兵法は人生をクリエイトする教えby江村鍼灸院

大阪市北区天神橋2丁目にある鍼灸院、江村鍼灸院のトレーニングやプラクティスに関するブログです。

武道を学ぶこと 意思疎通能力の向上

こんにちは。

江村鍼灸院の江村です(^^)

 

江村鍼灸院のホームページ↓

江村鍼灸院

 

サブブログ↓

健康豆知識by江村鍼灸院

 

◯制圧技術は意思疎通の一部

 

江村鍼灸院では『武道で人生を素晴らしいものにしましょう!!』と言っています。

 

来院してくださる方からは『商談が上手くまとまるようになりました』『上司や部下との関係が良くなりました』などの報告を受けます。

 

武道は、空手なら空手技術(制圧技術)の向上を一番の目的とし稽古します。

 

ですが、制圧技術は武道の一部にすぎません。

 

武道とはひとや物、そして自分自身と意思疎通するためのものです。

 

制圧技術はその意思疎通の一部を使い、相手を制圧します。

 

わたしはおそらく来院される方から見ると、武道の達人ぽい(達人ではありません)ことができます。

 

その達人ぽいことのほとんどを、意思疎通という種と仕掛けで行なっています。

 

ですので、種と仕掛けを教えれば誰でもできます。

 

武道は意思疎通なので、上達すればやりたいことを実現させる能力が向上します。

 

やりたいことをやって生きていければ、人生がより楽しくなると思います。

 

だから江村鍼灸院では『武道で人生を素晴らしいものにしましょう!!』と言っています。

 

武道の稽古は制圧技術を通して学び、それ以上のことのを教えてくれます。

 

江村鍼灸院では、直観力トレーニングとセオリープラクティスでその部分に焦点を当て取り組んでいます。

 

『武道で人生を素晴らしいものにしたい!!』とお考えの方は、江村鍼灸院にご相談ください。