武道の叡知を学び體現する@江村鍼灸院のブログ

このブログは武道から学んだわたしの哲学を書いています。

目的達成、理想像実現を可能にする眞體感覚

目的達成、理想像実現

 

こんにちは(^^)江村鍼灸院の江村です。

 

セオリープラクティスでは眞體感覚をコントロールできるようにし、目的達成や理想像実現をサポートします。

 

眞體感覚とは?

 

眞體感覚は『しんたいかんかく』と読みます。

 

わたしたちは、さまざまなものを感じながら生きています。

 

現実を五感で感じています。

 

それと同じように頭の中や、心の中の世界も五感で感じています。

 

その感覚で実際には無いものを、見たり聞いたりすることができます。

 

わたしたちは頭の中や心の中で、仮想現実の世界を感じています。

 

わたしはその仮想現実を『意識の世界』と言っています。

 

その意識の世界で感じる身体感覚のことを、セオリープラクティスでは眞體感覚としています。

 

現実世界の五感は身体感覚、意識世界の五感は眞體感覚

 

わたしたちは有形のものだけを感じるのではなく、無形のものも感じます。

 

無形のものに対し、眞體感覚を感じる時、それは存在しています。

 

そして意識の世界は自由なので、無形のものを自由に生み出せます。

 

この時生み出したものに、眞體感覚を感じないものは妄想で、眞體感覚を感じるものは創造です。

 

眞體感覚を感じる創造にまだ形はありません。

 

ですが存在しています。

 

そのため形あるものにする選択をすれば、現実化されます。

 

形はなくても、そこにあると感じることができるものは、必ず現実化できます。

 

形の無いものを現実化していくための架け橋、それが眞體感覚です。

 

このブログは武道から学んだわたしの哲学を書いています。

 

何かのお役に立てれば幸いです。

 

江村拝

 

セオリープラクティスに関して↓

型の叡知を学び実践する@江村鍼灸院

 

セオリープラクティスの動画↓

江村鍼灸院 - YouTube

 

施術『呼吸調整』に関して↓

全身のバランスを整え呼吸の力を引き出す鍼灸院

 

健康へのわたしの考え方↓

呼吸のこと健康のこと@江村鍼灸院

 

日常のお知らせ↓

江村鍼灸院 (@emurask0417) | Twitter