武道の叡知を学び體現する@江村鍼灸院のブログ

このブログは武道から学んだわたしの哲学を書いています。

消毒と手洗いのお願いと生理的に無理だと思ってたことぶっちゃけます

こんにちは(^^)江村鍼灸院の江村です。

 

来院時のお願い

 

ご来院時には、手指の消毒または手洗いにご協力ください(^人^)

 

当院ではハンドサニターを置いています。

 

しっかり根元まで押さえ込み一回分の消毒液を噴射して手指の消毒をしてください。

 

押さえ込みが浅く噴射量が減ると効果が半減しますので、しっかり一回分を噴射してください。

 

手荒れなどで消毒液が使用できない場合は手洗いをお願いします。

 

トイレを利用された際には、お手数ですが必ず消臭スプレー(除菌効果があるため)の使用と、ハンドソープで手首までの手洗いをお願いします。

 

ぶっちゃけますと…

 

トイレ使用後に手洗いをされない方は、わたしの感覚で生理的に無理なんですm(_ _)m

 

手洗いをしない、または指先しか洗わない、このような方には正直「まじか〜(^_^;)」と思っています。

 

これまではお声掛けすることはありませんでしたが、今は心底「あ〜もう駄目だな_:(´ཀ`」 ∠):」となっておりますので、今後はお声掛けさせていただきます。

 

わたしの感覚を押しつけますが、トイレ使用後の手洗いはしっかりと必ず行ってください(>人<;)

 

それでも改善されないようでしたら、申し訳ございませんが今後のご予約はお断りさせていただきます(T-T)

 

お付き合いを終了させていただきたいほど、わたしにとってこれは繊細でとても根深い問題です。

 

駅などの公共の場でトイレ後に手洗いをしないひとを見ると心底氣持ち悪いです囧rz

 

いや〜もう本当に…本当にね…我慢してたんですけどね…

 

これ以上は耐えられそうになかったので、ぶっちゃけることにしました。

 

ご理解いただけることを祈っています( ;∀;)